見出し画像

「寝正月中」2022/01/03

・あけましておめでとうございます
「一日のうちに感じた些細な事柄を書きとめておきたい」という理由でnoteを毎日書くようにしていたけど、だいぶ些細なことまで書き留めきったのか、書くことねえなという日も最近はしばしば出てくるようになった。
なので日付が飛び飛びになりがちだけど、今年もそれを良しとしてこれからもやってく。
何日おいても何にも書きたいことが無くなったり、あるいは書き留めたい欲が無くなったりしたらそれは「わたし」の死ということで、業の深いものを捨てられたということだからある意味めでたいんだけど、まだ、なかなかその日は来そうにない。
正月から死の話をすな。


・それもこれもすべては
ヤク切れは間違いなく体調に影響を及ぼしている。ずっと眠かったり怠かったり目眩で地面が傾いていたりしており、殆ど布団の中で過ごした。初詣にも行けないことを夫には申し訳無く思う。
明日は病院が開いてるはずで、きっと持ち直せるはず……。
今まで、抗うつ薬効いてる気がしね〜! 変化わかんね〜!! ば〜〜〜〜か!!!! と思ってたけど、もう二度と言えないや。すんませんでした。


・正月のミリシタ
無料10連でSHSやよい来たー!! かっわい。


フェスやよいアナザー2もSHSにしてみた。かっ……。


あとはイベント夢中で叩いてる。18にしてはフルコン難度が低い気がしてんだけど、未だに出来ていないから。
しかしさ。何故年の初めからホラーをやってしまうんだ、ミリシタは。正月深夜のテレ東か?
でも、良い子揃いの仲良しアイドルたちが声を荒げ憎みあい最終的に殺しあう(まだ今回のイベコミュが全て公開されていないのでわからないけど十中八九殺しあうだろう)という絵面の魅力に、私は抗えない。そういう歪んだPが多いから定期的にダークなシナリオが供給されていると信じている。
今回はイベ曲も面白くていいね。曲はボヘミアンラプソディ、ストーリーはミッドサマーかと思ったがどちらもそうでもなかった。サビの「ざんこく⤵️ぅな」って下がるとこすこ。
大抵縦MVは好きなアイドル・歌うまアイドルをセンターに置くけど今回はみんな魅力的でセンター選びに困る。困っているうちに2MIX+のクリア回数がSになる(Sになる回数、MMと2M+を逆にしてほしい)。ちょっとオケの音がデカくてアイドルの声が埋もれそうになっているが、舞台劇だからかなと好意的に解釈することにする。
ソロの中でも素敵なのはひなたちゃん。劇中劇の旨味を享受しやすいキャラではあるが声質が合っていて最高になっている。

環は中の人の歌唱力が漏れ出ている。それでいていかにもホラーに出てくるワケありげな子供キャラになっていて良い。

ナオも標準語で役として歌ってて、普段とのギャップがいいし歌も上手いね……正直びっくりした。
関係無いけどイベント衣装と天体曲のステンドグラスステージって親和性高くてポテンシャルを感じる。

このみさんはまあ言うまでも無い。ラストアクトレスの衣装にしたら不穏なアナ雪になった。

りっちゃんは感情の込め方が細かくて良い。コミュでの演技も怪しくてグッド。早く真相が知りたい。

イベ衣装が揃ってないうちはミリ女制服がそれっぽい。劇中劇の内容がわかったらまたそれに沿ったカスタマイズをして並べたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?