「唐突なバーボンハウス」2021/08/21

・ぼくりり
LINEのニュース欄で、DAのKJが殺人を……ってニュアンスの表示があったから急いでタップしたらただのドラマの広告だった。
キャストにでんでん・板尾創路・そしてKJが並んでいて、LINEのアプリ内で再生できるというのも気になり再生して見たら、EDで聴いたことのある声が。
公式サイトを見ると覚えの無いアーティストの曲だったのでアーティスト名で検索したら、ぼくのりりっくのぼうよみが組んだバンドだったので納得した。そういえばバンドを組んだとかどっかで見かけて、そのままになってた。
ドラマもそのバンドも、色々調べてみたい。
ところで板尾はすっかりドラマや映画の「トメ役」になってしまったがそれでいいのだろうか。

・でも無理!
でも、「三体」読み終わるまでは無理!
(先日ここに書いたなろう小説の公開されている部分を読みきった。律儀にも一応全部目を通したんだぜ)
はじめるなら今の内だなーと思ったので、人物の中国語読みをメモりながら読んでる。別に日本語読みで読み進めてもいいんだけど、作中でふってあるルビが中国語読みなので、そこで没入感が削がれるのもなんだなと。

・今日のミリシタ
昨日一昨日とスクショ撮りまくってたらやっぱり魅力に抗えず、美奈子の苺衣装を5凸してしまった。
天井まで行こうって決めて、ガチャを回したら美奈子のドロップがまた増えたもので……。あずささんの方は全然出ないのに。
あ、とりあえず未読のコミュを掘ってもう何十連分か積んで、あとは期間内に10連チケット付きの何かが出てくればor出てこなかったら有償衣装少し買うって方向性にしようかなって。
画像はそれとは関係の無い、ユニットモーション。うきわしてる真美がなんかかわいい。


・今日のシャニマス
最近お留守だけど、復刻あさひが欲しくてtrue鉱脈を掘っていた。合間にフェスイベのミッション回収。
150連であさひ×1、うちくるめいちゃん×1。本当はも少し凸りたいんだけど、150でこれだから撤退することにした。

報酬のにちかイラストいいわね。
メロビに心奪われたことのあるシャニプレイヤーは全員、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じたと、私は信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?