見出し画像

「土用の丑の日のLanding Point攻略メモ」2021/07/28

・土用の丑の日

楽天で買ったもののおまけに冷凍うなぎ蒲焼がついてたから「土用の丑の日」でググってカレンダーの7/28に「う」って書いておいて、食べるタイミングを逸した。
土用の丑の日にうなぎを食べることがもし本当に健康に良いのなら、次の日に食べたって健康に良いことには変わりないだろうけど、もしその健康の根拠が医学的なものでなく験担ぎだとしたら、次の日のうなぎは何でもない。むしろトランプのブラックジャックで手札を22にしてしまうようなもので、かえってゲームオーバーなのでは……?
そんなことを考えながら明日こそ食べると心に決める。

・今日のミリシタ

累計報酬枠が拡大して最初のイベントだったからというのもあると思うんだけど、7万積んで1万位入らないと結構むなしい。
セレチケは買わないけどPSPセットなら買っちゃうかも……みたいな慢性的PSP不足だったし、無償ジュエルと衣装(PSP)を交換できてると思うとコスパは良いので、順位は気にせずなるべく頑張ろう。
なおそこまでして節約したPSPは、TAロコ衣装×2・ありさ衣装×2に溶けた。

・今日のシャニマス

放クラLPミッション回収。限定入のはずの10連チケは最低保証。

それよりちょこルームが実装されたことに驚いた。なんかもう見せない路線でいくのかと、勝手に思ってたから。
あとこれって凛世の実家? それとも汎用背景?(室内の背景絵は汎用だった)

LP回収したっていってもほんとにミッションを回収しただけでシナリオ全然読んでないから、とりあえず見たことないような背景をスクショしただけ。
個人的には「シナリオ読みたいとき」と「ゲーム進めたいとき」って一緒のタイミングでは来なくない? と思ってる。
だからゲームだけやってる日はシナリオ大抵全スキップなんだよな。
こういう人ってシャニプレイヤーの何割くらいなんだろ。

・LPミッション回収デッキ備忘録

アンティーカも放クラも全部これで回収した。Da特化デッキ。
殆ど雑誌にこもることになるので雑誌マスタリー甘奈は役に立った。他はDaマスタリー持ちだったけど、そんなの気にせずとにかくユニマスとかで固めて雑誌出現率上げまくりの方がよかったのだろうけど、こんなゆるゆるデッキでもクリアはできたよと。
曲は五つ座(アンティーカのときはヒカリの〜)→BR→シャイノグラフィでDaステータス重視。本番のセトリもこの順番で。2・3曲目はS4終了時Lv40を目標に、1曲目は15くらいでもなんとかなる。もちろん余力があったら上げるけど。
楽曲サポートアイドルは大体↓の貧弱ラインナップから団結力持ちを重点的にチョイス。
「【無敵の証! 五紋章】小宮果穂」→「【星掬い藍仰ぐ】風野灯織」→Daステータスの上がり具合と必要SPを鑑みて選ぶ、って感じで決めてました。
S1〜3は基本的に、いちばん習熟度がもらえる場所に行く。中盤くらいからほぼ雑誌が最大値になる。雑誌にいれば自然にばらけるけど、あまり特定の要素に偏って上げないようにしておく。
S3・4はミッションクリアで数値が倍になる効果もちょっとずつ気にするようにしていく。

雰囲気だけでLPやってるので変だったらすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?