見出し画像

自己紹介

はじめまして。入谷知子です
すみません、以前のアカウントが使用できなくなり、移動しております💦

この度、
スピリチュアルコーチが教えてくれた
「成功法則」を自分に使ったリアル体験記

noteアカウントを立ち上げました。

もしかしたら途中で
スピリチュアル好きな毒舌独身女の体験記
になるかもしれません。

が、ひとまず始めさせてください。


そもそも今回noteを始めようとしたきっかけは
アメブロに書いていた内容を整理したかったからです。

そのため、前回の記事に、
noteはアメブロの転記しようと思います
と書いたんですね。

しかーし、その後、

本当にアメブロの転記だけでいいのか!?

せっかく発信するんだから、
なんかもっと違う感じがいいのでは?

そもそもSNSが違うので、
発信方法変えた方がいいのでは?

となると、リサーチしてから始めた方がいいよね?
└正直めんどくさいけど

もしかして、noteで収益化した方がいいの?
└本当はここから始まってたけど

・・・・

・・・・

どうしよう(グルグル)

と考え始めて、答えがでないまま、

書く内容、発信方法共に
迷走状態に陥っておりました。

そこから、思考・作業共に停止。

通常私が陥りちな出口のないぐるぐる思考に
ハマり(堂々巡りともいう)書き始めることが
できなくなっていました。


しかし、どうにかして書き始めたい‼︎‼︎
でも、自分じゃどうにもならない‼︎‼︎


こうなったら・・・

︎現状打破の為、つい先日、
かかりつけ占い師に相談することになりました。

怪しい?
いや、ほんとにすごいんです。
当たるんです。

こう言っても怪しさが増すだけなので、
こちらについてはまた、別の機会でお話しますね。
(長くなるので)


そして、早速相談。

私がこれからnoteで文を書いて発信して
収益化していきたいのですが、
何かアドバイスありますか?と聞くと

タロットカード引いてくれました。


そうしたら、

1番最後に引いたカードから衝撃波を受けたんですね‼︎

そのカードというのが占い師がいうには、
キモのカードだったらしいのですが、

カードの意味は、


なんと、ずるい人‼︎



どうゆうこと??と思っていると

占い師さんがカードの意味を解説してくれ


カッコつけるな‼︎


というアドバイスをいただきました(笑)

なるほど、すごいよくわかりました。

確かに、私は、
かっこつけようとしてたのかも
しれません。

かっこつけようとしてちゃんとした文を
書こうとして書けなくなっていたのかも
しれないなと、納得したアドバイスでした。


それと、もう一つアドバイスがあって
パートナーシップについて書くと
いいとも言われました(驚)

本当?何もないのに?
という感じだったのですが、

占い師さんがいうことは
いつも的中しているので、

アメブロでは、ほぼノータッチとなっていた
パートナーシップ、何もないなりに(泣)
書いていくかもしれません。

話は戻りますが、
占い師さんからカードのメッセージを聞いて、
思い出したことがあるんですね。

それは、お金にならなくてもやりたいことは?
という問いについてです。

自分がコンサルしていた時や、
起業塾や講座を受講して耳にタコができるくらい

聞いた問いに自分自身がきちんと答えられずに、
ずーっと悩んでいたんですね。


お金にならなくてもやりたいことは・・・
特に思いつかず、とりあえず、

占い?
インテリア?
マーケティング?

と曖昧に質問で質問で返してみたり。

でも、どれもしっくりはきていなかったんです。
(自分でも?ですしね)


それが、占いしてもらった結果、

私がお金にならなくてもやりたいことは、
書くなんだーっ

(もちろんお金になれば嬉しいけど)

と、ようやく腑に落ちた瞬間でもありました。

いや、今までも急に天からの
声で聞こえてきたり、
(怪しくないようにいうと)
ふと思いついたりしたけど、

そもそも、お金にならなくても

私は、書くのが好きなんですよ!!

はっきりわかったんです。

だから、はっきりいいます。


私は、書くのが好きなんですよーーー!!



そこで、占い師がカードからのメッセージで
私にとって書くことがどんな意味を持つのか

私が思っていたことを、
言語化してくれたので紹介します。
(いや、本当にすごいのよ)


私にとって書くことは、

自分自身の価値を再発見すること。
(そうそうそう‼︎)

書くことで自分の体験を見つめ直すことができ、
書くまでは自分自身が封印したかったこと、
マイナスだと思っていたことも
書いたら素敵なことに見えてきたとか
今だったら分かるということが起こります。
(そうそうそう‼︎)

知子さん(と言われている)
気持ちの移り変わりとか
考えの再構築みたいなところを
見せた方がいいと思いますとのこと。

書くとその時の考え方や解釈が
変わったりもします。

だから、私にとって書くことは、
なくならないものなんですね。
これは私の言葉です‼︎

かかりつけ占い師に聞いてみてよかったー


そうなんです。ここ4ー5年は、
起業塾やwebマーケティングを学び

発信に関しても売れる型に当てはめなくては‼︎
と脅迫に近い感覚でやってきました。

だから、発信も少し苦になってたんですね。

でも、私にとっての書くことは

自分自身の価値を再発見することであり、
決してかっこよく綺麗に書かなくても
いいのかもしれないと思いました。

その為、noteは、苦にならない程度に
やってみようと思い、今こうして書けています。


私は、去年強制終了が起こって、
仕事、もともとあまりなかった人間関係、
お金、全て失った独身40歳です。
(正確には、9月26日まで39歳)。

こうやって書くと虚しい感じだけど、
こんな私にも今まで奇跡的出会いがあり、

たまたま転職した会社のスピ社長や
たまたまかまってくれた先輩のスピ旦那さんから
成功法則など教えてもらうことができたんです。

そして、
よく当たる占い師さんとの出会いもありました。

だから、世の中って本当に何が起こるか分からない‼︎
捨てたもんじゃないって思うんですよね。
(でも、私は基本斜めから
物事を見がちでひねくれてます)

ほんと不思議なことが起きます。

ここからの人生逆転サクセスストーリーになるか、
ただの負け犬ストーリーになるかは
誰にも分からずの状態からnoteのスタートです。

今は大変なことでも後からみたら
素晴らしいストーリーになるかもしれません。

これから色々なことが起こり、
どんなストーリーになるかは
誰にも分からないですよね。

その経験を飾らず皆さんと共有していき
少しでも、自分もこれでいいんだと
思ってもらえたら幸いです。

こんな言葉でまとまるわけがないけど、今は

スピリチュアルコーチが教えてくれた
「成功法則」を自分に使ったリアル体験記


(タイトルも途中で変わる可能性もありますが)

こんな感じですが、始めていければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?