見出し画像

ユーザープロフィールがみられるツイートはどんなものが多い?3ヶ月でフォロワーが2,500人増えたので、僕の事例を公開します。

ここ3ヶ月でフォロワーが2,500人増えました。僕のアカウントはこちらです。フォロワーが増える時って、まずプロフィール画面を見ますよね?

そこで、どんなツイートがプロフィールまで見られるのか、Twitterアナリティクスでツイートを分析してみました。多かった順に並べます。

ユーザープロフィール クリック数:516

ユーザープロフィール クリック数:444

ユーザープロフィール クリック数:184

ユーザープロフィール クリック数:163

ユーザープロフィール クリック数:145
↓どんな写真に変わったのか見たくなったのでしょうね...

ユーザープロフィール クリック数:128

ユーザープロフィール クリック数:128

ユーザープロフィール クリック数:111

ユーザープロフィール クリック数:105

ユーザープロフィール クリック数:102

こうやってみると、ユーザープロフィールをクリックされる数が多いのは
☑ 新しく記事書いた
☑ 新しくサービスやキャンペーンをはじめた

が圧倒的に多いですね。

あれこれ語るより、新しいものを生み出した人が注目されるということでしょう。いろいろ考えるより、どんな面白いことがはじめられるか考えて挑戦していって、それをそのままコンテンツとして公開していくのが、僕にはしっくりきます。

年内に1万フォロワー目指してます!!まだまだ面白いことやっていきますので、ぜひフォローください。


気に入っていただけたら、シェアしていただけるとうれしいです。