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オープンしたサービスに人を集める方法

サービスを作って集客を!と考える時、いかに多くのユーザーを呼ぶための策をやろうか、と考えがちです。バズらせたいと...。

ですが、できたばかりの実績のないサービスを使ってもらうのって結構大変です。キンコン西野さんは今でも自分のお笑いライブに人を呼び込むためにひたすら自分で手売りしているそうです。

1対nで効率よくバズらせて...ではなく時間かけてひとりひとりに個別に連絡していく。1対1の繰り返しが大事だと言ってます。

僕もMENTAをはじめる頃はTwitterでメンター候補を見つけて個別にDMしまくってました。その人に合いそうなプランを考えてみたり。いまも毎日よさそうな人をみつけてはDMでコンタクトとってます。

誰か登録しませんか?より、あなたに登録して欲しいんです!の方が絶対にいいはずです。しかも、そこで個人のやりとりも出てくるので、応援してもらえることが多いです。

やっぱり地道に1対1で時間をかけて、これを繰り返していくのが王道であり、どんな時も変わらないセオリーであると思います。

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