見出し画像

📝我が子に適した学び方、家計に優しい学ばせ方💰長男編④

資料請求だけじゃ分からない・・・

ベネッセの通信教材の資料が届いてワクワクしながら開封したところ、ワークのお試しと簡易暗記ブック的なものが入ってました。
後、おまけのトートバッグ。

ワークは書店でも売っているような内容の教材。

これだけではちょっと判断できないと思いつつ、届いた教材を長男に見せたけど興味を示さず。

金額的には塾より安価にできるから親としては助かる。
けど、長男はきっと心は塾に傾いてる。

なぜなら完全な個別体制では無いにしても学校とは違う自分に合わせた授業をしてくれる安心感があるから。

というか、長男は習い事が好きで過去に幾つかの習い事をして来ている。
音楽教室、英語教室にも通ってたけど、私が宿題を見てあげれなくて辞めさせてしまった。
今は剣道とそろばんに通っていて、一先ずは履歴書に書ける程度の資格を両方取れている。
どちらも家での練習などはしていないにしても、先生の指導下で吸収して結果を出している。
そう考えると長男は【指導者】に【個別】で指導してもらえる環境が合っているのだと思う。
家計には全然優しく無い決断になるけど。

ひとまずはテストの結果をみてから答えを出そうと夫婦で話し合いました。


同時進行で書店の教材も試しているので次回はそちらを記します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?