見出し画像

食べれば自分がよく分かる。おむすびで人生が変わった人による、超体感型、心がほどけるおむすびの会

昨日はおむすびの会、in我が家を開催していただきました。

おむすびなんて
ご飯を握って、具を入れて、海苔巻けばいいだけでしょ?

なーんて実は私も思っていたのですが
なんか違うらしい
なんか氣になる

ということで2年ほど前にレッスンを受けた時の衝撃ったら!!

先生のおむすびの美味しいこと
フワフワで軽くてでもエネルギーがすごくて。


過去に戻って
もう一度食べられるとしたら何が食べたいか聞かれたら
私は「おばあちゃんの塩むすび!!」の一択。
同じように作ってもどうしてもおばあちゃんのように
美味しくできなくて
手からなんか出てるのかな?と思ったほど。
そのおむすびに再会したようなそんな感覚になって、泣きました。

先生に習って同じようにむすんでいるのに、なんか堅い。

出るんですよね、
自分が
自分の無意識
自分そのまんまが出る

自分を緩めて、むすんでいく

すると、美味しいおむすびになって
ちょっとおばあちゃんのおむすびに近づいたんです!!

ケセラセラ〜なるようになる〜♪と歌いながら
掃除をしていたおばあちゃん
お風呂で凍らせたみかんを一緒に食べては
「幸せだね〜〜」って笑うおばあちゃん
悪さをしてもいつもまるっと受け入れてくれたおばあちゃん

あの美味しさは「ほどけている、ゆるっとしている安心感」
からきていたんでしょうね

その時は1人でレッスンを受けたので
今回は我が家にお招きして
(たまたま講座の卒業生さん、生徒さんが集まりました^^)
ワイワイと。

みんなの目から鱗がボロボロ落ちていく感じ、
ほどけていく姿に
わー♡と嬉しくなりました。(一緒に受けられて嬉しかった♡)


この、心がほどけるおむすび会は主宰している佑紀さんのオリジナル

念願のお仕事に就き、バリバリ働いていた佑紀さん
結婚してもお仕事最優先で
氣がついたら・・・
身も心もボロボロ
こんなに頑張っているのに!!!
新婚なのに、夫婦もカサカサに・・

そんな時に出会ったおおむすびで人生が変わります。
昨日、その時の話を聞いたんですがもう・・・

そこからなぜ今、おむすびの会を開催しているのか、
伝えたいものはなんなのか
というストーリーを絶賛執筆中です⬇︎


佑紀さんによる、昨日のレポはこちら⬇︎


ちゃんとご飯作らないと
ちゃんとしないと
と、
愛が故の固くなったものがほぐれて
愛の使い方が整うというか
これこれ!!感じたかった幸せって!!って
思えるきっかけになると思います。

ちゃんとってなんだったんだろう
何基準?誰基準?
私たちはそこにとらわれる癖がものすごくついているので
それがほどけていく
そんな会

深い、深すぎる。

もうこれは、
やれば分かる話で、体感型なので
一回GOしてみてください^^

佑紀さん、ご一緒したみなさん、
ありがとうございました^^


サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。