マガジンのカバー画像

おむすびで人生が変わった話

15
わたしはおむすびで人生が変わりました。 おむすびに出合う前 出合ってからの変化のプロセス、 心がほどけるおむすびを伝えることになった時、 そして今。 おむすびが何を教えてくれ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

おむすびで人生が変わった話 第3章 ほどけてほどけて取り戻したもの(第4節:自分を…

第3章もこの4節で終わりです。そして「おむすびで人生が変わった話マガジン」もいよいよ次の第…

心がほどけるおむすびは「むすんで ほどく、あなたへのメッセージ」

あなたには忘れられないごはんが、ありますか? その日を思い出すだけで体中に行き渡ったあの…

おむすびで人生が変わった話 第3章 ほどけてほどけて取り戻したもの(第3節:自分に…

第1章は何もかもうまくいっていない、悪循環を感じていた新婚時代と、おむすびとの出合い書い…

おむすびで人生が変わった話 第3章 ほどけてほどけて取り戻したもの(第2節:わたし…

第1章は何もかもうまくいっていない、悪循環を感じていた新婚時代と、おむすびとの出合い書い…

おむすびで人生が変わった話 第3章 ほどけてほどけて取り戻したもの(第1節:本当の…

おむすびで人生が変わった話マガジン(第1章〜2章)はこちら 第1章は何もかもうまくいってい…

おむすびで人生が変わった話〜ちょいと休憩コラム〜

このマガジン、佳境はこれからですがほぼ折り返し地点となりました。読んでくださっているみな…

第2章 子どもが教えてくれたこと(第5節:おむすびの人になろう)

第1章〜この前までの話はマガジンになっています 本当に本当にやりたいことを選んでみる第4節でも書いたように、子ども達が幼稚園に通った6年の間は自分のやり直し期間でもありました。結局自分が子どもの頃に受けてきたようにしか育てる方法が分からないんだな、というのをすごく感じています。だけどその方法がやりたいかと言ったらそうじゃない。なんかこの方法が違うのは分かる。なぜなら我が子が幸せそうじゃないから。そんなふうに感じた時に子どもをどうにかしようなんていうのは違うんだろうと思います

第2章 子どもが教えてくれたこと(第4節:子育ては自分育て)

第1章1節〜4節・第2章3節まではこちらから >> おむすびで人生が変わった話マガジン 子育てを…

第2章 子どもが教えてくれたこと(第3節:違和感に次ぐ違和感)

第1章第1節〜第2章2節はこちら  第3節 違和感に次ぐ違和感わたしの人生を邪魔されている感か…

第2章:子どもが教えてくれたこと(第2節 子どもの想いに縛られる)

第1章ではおむすびに出合う前の日々について綴っています。 第2章ではおむすびと出合ってから…

第2章:子どもが教えてくれたこと(第1節 不妊治療の末の妊娠)

第1章から読む >> おむすびで人生が変わった話マガジン 第1章ではおむすびに出合う前の日々に…

第1章:何もかもがうまくいかなかった新婚時代(第4節 会社員を卒業しよう)

《おむすびで人生が変わった話マガジン》の第1章です。 1章はおむすびと出合う前、そして出合…

第1章:何もかもがうまくいかなかった新婚時代(第3節 転機となる出合い)

《おむすびで人生が変わった話マガジン》の第1章です。 1章はおむすびと出合う前、そして出合…

第1章:何もかもがうまくいかなかった新婚時代(第2節「鮭おむすびください」)

《おむすびで人生が変わった話マガジン》の第1章です。 1章はおむすびと出合う前、そして出合った当時のことを書いています。 1章1節はこちら あらゆることを犠牲にして仕事に没頭しまくっていた日々。なにひとつうまく循環していないことをわかっていた日々を送っていた1節からの続きです。 「鮭おむすびください」外食ばかりの私たち夫婦がよく行っていたお店がありました。名前も忘れてしまって、数年前に行ったらもう違うお店になっていたため今となってはマスターとママに会うこともできないの