見出し画像

なんだかモヤモヤした時に掃除をするといい理由!!

仕事で
プラーベートで
夫婦で
子供と


なんだか上手くいかない
モヤモヤする


そんな時は
そのことを考えるのを一旦やめて

掃除をしてみる

いつも以上に
いつもここまでやらないところまで
届いていないところまで

無心でひたすら綺麗にしてみる


すると・・・
なんだか心がスッキリ☆

悩み、課題は解決されていないのに

『なんだかスッキリ氣持ちが良い』

これですこれ


その状態が現実を作っているので
なんか
良い感じになっていったり(ラッキー)

解決しようとすると余計に力が入って沼にハマること
人生で何回かありませんでしたか?

解決しようとしない
すぐに自分に集中
自分を助けちゃいましょう。



心地よさは自分で選んで感じられるもの

掃除をするを選択したから
スッキリが得られた
心が軽くなった

さっきまでのモヤモヤに対しての感覚が変わって
「ま、いっか」
と思えたり
忘れちゃったり
糸口がパーンと見つかったり
そんなことが起きます。


自分で囚われていたことから
自分を離してやる
「自分で自分を」ね!

はいはい、あなたの感じたいのはこっちでしょ〜って。


そのための選択として
掃除ってすごく有効でおすすめ
エネルギーが回って
綺麗になって最高じゃんと思いながら


今日もトイレと玄関を
音楽ガンガンかけながら
磨いた私です。





しっくり生きる美人を輩出しています。



サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。