今日は妊婦健診へ

最近急に重くなったなぁと感じていたら
やはり大きくなっていて2300gに成長していた。2週間前より500gほど成長。
私の体重もちょうど500g増。
(現在35週)

エコーでは久しぶりに顔を見せてくれた。

だいぶ、赤ちゃんっぽくなっていた。
そして長女にそっくり!!

先生が
可愛いねー、可愛いねー☺︎と言いながら
丁寧にエコーで赤ちゃんを見せてくれるのがなんとも嬉しく安心できる。

妊婦健診って2、3時間かかるのが当たり前な感覚だったけど
今回の病院は受付から帰るまで、
30分で済むのが本当に嬉しい。
それでいて丁寧。

前回の妊娠ではここは見つけられなくて
今回授かってからなんとなく調べたら
ふと出てきた病院。

一度受診したら
「もう、絶対にここで産みたい!!」
そう思った。

余裕と安心感が溢れていた。

実はその時、もう分娩予約が満員になっていたのでキャンセル待ちに…(5人待ち)
という話だったのだが
運良く
もんのすごくラッキーでありがたい事に
受け入れてもらえることになった。

そのまま分娩予約をして
帰りの車では夫と2人で
やったー!よかったー!!!と大喜びした。

その日から7か月が経つ

その間に車が変わって(5人乗りから7人乗りへ)
家も引っ越して(こちらも直感で流れるようにおうちを購入)

面白いほどに整っていく。

こんなことってある??

夫と一緒になって3年、
ずっとこんな事が続いていて、今も未来も楽しみで仕方がない。

こんな今を生きれていて本当に嬉しい。

直感を信じることが幸せには重要だなと改めて感じた日。

出産の流れについて説明を受けて
ちょっと怖くなったけど
(痛い感じが蘇ってくる感じ)
大丈夫!
痛いけど、ずっとは続かないし!
可愛いが勝つことは経験上分かっているし。
楽しもう。
痛すぎて笑おう、そう決めた。



サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。