見出し画像

好きを仕事に!してみたいけど、好きがピンとこない!人へ。


【好きを仕事に!!】

憧れる人も多いと思います。
なんか、いいですよね
かっこいい

好きが分かっている人にとっては
あとはやるだけなので
具体的にすぐに動き出せるのですが


待って待って・・・
好きなこと?・・・
なんだろう・・・

といった
好きなことって言われても
よくわからない人が
好きを仕事に計画で陥りやすいことが

・好きなこと探しの沼にハマる
→いつごろ仕事にできそう??

・これが好き!とはじめたものの
本当に好きなのか、これであっているのか
氣になってしまい
思うように展開していけない。
自信がないから進めていけない


自分ビジネスに憧れて
始めたものの
コンサルタントに言われたことをやって
永遠にしっくりこないまま
なんて人も多いですよね。
私のコンサルを受ける方でも結構多いです。


これ、めちゃくちゃわかるんです、私。

自由に生きているからなのか?
服が派手めなだからなのか

なんだか
自分の「好き」をよく分かっているように見られがちなのですが
猛烈に好きというものが
ないまま大人になりました。


何にもどハマりしない。
何かにハマってみたい。。。そんな人でした。


そんな私ですが
今は自分の仕事に
好きが溢れています。断言できちゃう。

仕事しない日はエネルギーの流れが
いまいちだなと感じるくらいに
仕事している日はとてもいい感じ

でも
もともと、好きが分からない人間が
どうやって
好きな仕事を見つけて
それで食べていけるようになったのか…


好きがいまいちピンとこない人は

まず

向いていることをピックアップ
してみることをオススメします。


え?好きも分からないのに
向いてることって…

分かってたらやってるわ!!!


ということで
向いていることの探り方です。


ピックアップの仕方

①過去を振り返って人に評価されたこと

すごいね〜って言われたことや

向いてるんじゃない?と言われたことなど

小さい頃から振り返って、思い出してみましょう。

出てこない時は友達に電話しちゃいましょう

なんでもいいんです
とにかく
よく言われたこと

印象に残ったことを書き出してみましょう。


→私の場合
・サヨさんだからここまで話せるとよく言われる、謎のぶっちゃけさせる力があるらしい
・人をよくみてる
・いつもはヘラヘラしてるだけなのに大事なところは超本質的
(親友より)
・集客してないのにいつもお客様がいるのが本当に不思議
・感情的でもありめちゃくちゃ冷静でもある



☆特に自分ではそんなに頑張っているわけではないのに評価されたこと、
されること

→サヨコの場合
・5人子供がいるように見えない(大した美容もしていなくてすみません)
・ザ!という自分らしさ満点の服を見つけてくる
・なんだか泣ける写真を撮る(お客様評価です)
・自由すぎるのに集客力がすごい
(エネルギー集客とでもいいましょうかね)

私の例が分かりやすいのか
分かりにくいのかはあれですが

そういえば
これよく言われるな〜というような
『向いていること』から
始めていくことをお勧めしています。


そうやってやっていく中で
『あ!これ好きかも☺︎』と
好きが分かってきて
どんどん極まっていきます。

そしてゆくゆくは
向いていることと好きがどんどん濃くなっていく。
想像しただけで結構ニヤリとしますよね。
今は明確でなくても、
このコンボで得られるハッピー感は感じられるのではと思います。



そう、

『向いているコト』と『好きなコト』
このコンボ、最強なんです。


自分を活かしている時のエネルギーと
好きという喜びの感情を感じている時の
エネルギーってもんのすごい



私が13年前に最初に始めた
ベビーマッサージの先生も
たまたま、向いていたことだったんです。
向いていることの要素が多く含まれていた。

だから2ヶ月目から売り上げが伸びていったんだろうなと
今振り返ると感じます。


それを選んだのは
直感。

なぜ、それを目にするのか
なぜそれが氣になるのか

たまたま、目にした
『ベビーマッサージで開業』

え、何それ!話聞いてみようと
直感のままに動いてみたことから
始まりました。

この直感に従えるかどうかも
自分らしくビジネスを展開していく上で超大事なポイントです。





はい、宣伝です。
この、向いていると好きを同時に探っていく
明確にしていくセッションがあるんです。

本能レベルで
自分で自分に確認しながら
自分の『これこれ』『しっくり!』という自分軸を明確にしていきます。

こちら⇩(年内特別価格にしたのでこの機会にどうぞ^^)


直感力も爆上がりします。


ではまた🌈

サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。