見出し画像

【しっくりワーク】仕事で不安や焦りを感じた時にこれ、やっていませんか?


お仕事にも「しっくり」を
しっくりに素直になると仕事ももっとハッピーになる。
しっくりワークのお話です。

なんだか焦る時
売り上げが伸びてこない時
集客しているのに反応がない時、少ない時
周りの人を見て焦ってしまった時

思わず、
過去に熱量があったもの、反応がよかったものを
やる
これについてです。

不安から焦って過去に熱量が高かったもの
だけど今はそんなに高くない

でも、
不安で、焦って
提供しはじめる

私も何度も何度もやりましたが、
あまり良い結果になったことはありませんでした。


不安のエネルギー状態はそのまま不安な現実につながる
からです。


不安で安心したくて行動したのに
不安な現実になっていく

そして案の定、反応が薄かった時に陥るのが

《あの頃はあんなに反応があったのに、
私ってやっぱりダメなんだ…》


ちがーーーーーう!!


不安や焦りでやっているからです。

あなたは悪くないし
あなたが素敵なのはいつだって変わらないんです。


不安や焦りが強い時ほど
冷静に本当にやりたいこと、伝えたい事
自分の軸などを見直していくとき
しっくりに素直になる時


再度自分に確認してみて、
今やろうとしていること
やっていることが
「しっくり」きているのであれば
迷うことを用意したけど
本当にそのまま突き進めるのかい?
みたいなお試しのようなもの
それもこれも自分で用意しているから
まぁ、意識ちゃんって面白い
やりたいことでも不安はつきものですからね

なんで不安や焦りが起きていたのか、
停滞していたのかも
掘り下げると
なるほど!とスッキリします。
『だからか』という自分の無意識の中の答えが見つかります。
あるんですよね、ちゃんと。

大丈夫です、
不安や焦りは
みーーーんなに起きること。

停滞している?!と感じた時
今一度立ち止まって見直す時
本当にこれでいいのかふと不安になったとき。。など
踊り場を次のステージに活かすために
オススメな行動があります。

次回
『踊り場では踊っとけ!』



サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。