見出し画像

パートーナー軸から自分軸に戻してみよう。夫婦のハナシ

私のところには夫婦関係の相談が多い。
開業当時からそうだ。

旦那がー
妻がー
とクライアントさんのお話を伺ってきて感じることは


相手のことが大好きで
相手のためにと『パートーナー軸』になっている

相手に頼まれてもいないのに
相手のためにと
自分を抑えて
「あなたのためにこんなに我慢しているのにー!」と爆発する。
相手の
「だったらその時に言ってくれれば」にさらに怒ったり
『あなたのために我慢したのにその態度??はぁ???』
みたいなね(分かるーーー)

頼まれてもいないのにね。
最初は喜んでくれることが嬉しくて
いいのですが
そのうちだんだん
なんだこれ?となる。
やっぱり、自分は誤魔化しきれないのです。



分かっちゃいるけどどうすればよかったのー??
うぉおおおおーーーー
どうすればーーーー!!


答えはシンプルです

・人間は本能的に自分を抑えている状態が嫌
良かれと思って、好きだからって
他人軸で生きているのは嫌、と知る

・他人軸から自分軸へ
他人軸だとエネルギーが滞る、弱まる
私はこれを勝手にブスエネルギーと呼んでいますが
ブスエネルギーって迷惑なんです。
自分を抑えた我慢のエネルギーをまき散らしている状態なので
夫婦の雰囲気、お家の雰囲気、職場でも
なんだか上手くいかなかったり
意識も負の方を拾うんです
そして何より自分が一番しんどい

そんなの嫌ですよね
私は笑っていてほしいです。

自分軸の余裕で
調和していく

そんなルンルン夫婦

これが心地よい夫婦像だとわたしは思っています。

自分軸ハッピーガール




偉そうに書いていますが
かつて私もそうだったんです。
あなたのためにと頼まれてもいない我慢している自分に酔って
半年に1度、事件並みにブチ切れる
不必要に太って、顔もキツくなって・・・・
病んでみたり

頼まれてもいないのに相手軸って病気のもと
健康が一番ですから
自分軸でいきましょ^^


自分軸を明確にしたい方はこの講座へ



なんだか人氣のこの記事も貼っておきます。
自分軸同士の方が
総合力も上がるな〜と思うのです。

サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。