見出し画像

おじいさんと同居することになった話

埼玉に住む、私の父
通称、『おじいさん』を

川崎の我が家の近くに呼ぶことにした件を書いたのが2020年秋のこと

近くに住んだものの
コロナがブイブイ言わせている頃だったので
おじいさんから
「あんまり行き来したくないから落ち着いたら会いましょう」
と言われて
近いのに疎遠状態で2年が経過

(ちょこちょこ顔見せに行ったりはあったけども)


そして
2022年の年末頃

なんとなく
「あ、おじいさんをこの家に呼ぼうかな。一緒に住まないかな」

と、ふと思い
一緒に珈琲を飲んでいた夫にそのまま話したら

『うんうん!!そうした方がいいと思う!!
サヨ子ちゃんがそう思うならそれがいいと思うよ^^』

と、言ってくれたので
そのまま電話


私『あ、もしもし、あのさ春頃からうちに住まない?』

お『えー?(嬉)結構最近危ない時があるからそれがいいかもなー
しかしお前はいつも急だな』


はい、決定!

ということで決まりまして
3月の末に引っ越し、現在一緒に住んでいます。



実際に住んでみての色々感じることもあり
このおじいさんと私シリーズも記録していこうと思いますので
よろしくお願いします^^


おじいさんのスペック
・80歳を越えました
・青森生まれ3歳で両親を亡くし親戚を転々
・元社長。鉄鋼業の会社を経営
・娘(私)に弱い
・実はバイク大好き
・三ツ矢サイダーとすき焼き、日本酒の真澄が大好き





サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。