見出し画像

瑛人さんの歌を聞いて思う事。うんやっぱり、人生は結構自分次第

今朝、スッキリを見ていたら
昨年香水で売れまくった瑛人さんが出ていて
「香水」を披露していました。

<また同じことの繰り返し>
あるあるですよね。
でも好きなんですよね
ここさえ変わってくれればーー!!みたいな経験が頭を過ぎったり。

なんで同じことを繰り返すの?
なんで変化しないの?
理解できない!ありえなーい!
そんな頃もありましたね

変化すべき、学ぶべき、反省すべきの
私はできるから
できない、しないことを受け入れられなーい
ってやつですね。

そのままを受け入れるという一種の諦めができるかどうかで
一緒にいられるかも変わってくるし、
ずいぶん人間関係が楽になるなと感じます。


みんな違う前提
私も夫も、子供もみーーんな違う
違うから面白い。

べきを選ぶか
ゆるっと受け入れるを選ぶか
それも選べる
なんか自分が楽な方がいいんじゃないかなと思います。

やっぱり人生は結構自分次第だ

どうしようもならないこともあるけど
捉え方次第なところもある。

瑛人さんが次に「ハッピーになれよ」という曲を歌ったのですが
猛烈に感動しました。

酒癖の悪いお父さんの元をお母さんが息子3人を連れて家を出ていく
この末っ子が瑛人さんで、自身の経験を歌にしたそうです。

一見、複雑な感じ幸せそうではない感じがしますが
瑛人さんは出ていく時にワクワクしたそうです。

歌詞に
『ハッピーになれよ、どんな時でも
ハッピーになれよ、結果オーライ

会いたくなってそれから 
会いたくなくなってもいいから
ハッピーになれよ  

もういいべ』

とあって。

猛烈に分かるわ〜〜〜と思ったのです。
私も父の会社が倒産して、大豪邸からアパートに引っ越した時
なんぁワクワクしたんですよね
家族が近いっていいじゃん^^って思ったんです。
3階建てだとなかなか顔を合わせる時間がなくて
なんだかなーと小さい時に私は思っていて
小さいアパートに家族7人ぎゅーぎゅーで暮らした時
なんか嬉しかったんですよね。
悲壮感たっぷりな家族の中で私だけ呑氣だったように思います。

起きたことは起きたことで
もうどうしようもないですからね

どんな時でも楽しんでこ、ハッピーでいこ!
一緒じゃないけど、結果オーライじゃん
会いたくなっても、会いたくなくなっても
どっちでもいいじゃん
この自由さがたまらなく好きです。

今、何を思うかは旬なもので
会いたくなったり、会いたくなくなったり
それが自然でそのままでいいじゃない
なんでもいいよねと思う。


ってかもういいじゃん
いつまでもそこに囚われるのも、しんどくない?
今、ハッピーなんだし


もういいべ
この一言に尽きるなーーーと。
自ら
囚われて縛った苦しめな世界に住ませるのかも
自分をハッピーな世界に住ませるのか
やっぱり結構自分次第だなと思った朝でした。


サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。