昨日は健診の後にニトリで新しいおうちに必要なものを買って
そのまま二子玉で遊んだりと動いた1日だったので
今日は娘とのんびり家で過ごしました。

ぼーっと過ごす1日
しまじろうを見ながら踊ったり

2歳の娘のわけのわからない主張も
ハイハイ、どうしましたか?と
かわし笑

そういえば上2人のイヤイヤ期って
なんであんなに翻弄されて悩んでいたんだろうか

長男ははじめての子で
穏やかな長男が突然イヤイヤ期に入ってびっくりしたんだろうなと。
なんとかしないと
イヤイヤするのは親のせい?と思い込んで
長男を押さえ込んでしまったな。

次男は生まれた時から破天荒というか
寝ないし大騒ぎするし
ママじゃないと嫌ー!!だし
で産まれてからずっとイヤイヤ期みたいな人。
そして到来したイヤイヤ期本番は
記憶にございません。

離れないとやばい

そう思って保育園に預けて働きまくってたなぁ

逃げるように。

そうしないと何か起こしてしまいそうだったのよね

と思う。

親だから理解しよう
私が変われば彼も変わる
そう思って色々学んだりしたけど
どんどんドツボにハマっていく感じがして
危険な香りしかしなくて

結果、逃げてよかったなと思う。

彼は彼で保育園で満たされ
私は私で仕事を通して自分を満たしていった。
保育園の一緒に育ててくれている感にどれだけ救われたことか。

こんな事を思い出したので書いたけど
出産までのカウントダウンの記事なのにな
ま、いっか。笑

今日もお腹の子は元気です。
手や足が分かるほどに、力強く動いています。

恥骨痛がピークよりましになって
動けるようになって本当に嬉しい!!

だけど不思議なくらいに夕方から動けなくなるので
お風呂も夕飯の準備も日が傾く前に!なっています。

優しい旦那さんがいるときはほぼお任せ。

ありがたい。

明日は入院の準備をいい加減やろうと思います。


昨日買った電気暖炉。





サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。