見出し画像

「アイ ラブ アイデア」

2021年10月、アイリスオーヤマはコーポレートメッセージ「アイ ラブ アイデア」とコーポレートプロミスを策定しました。

テレビCMなどでご覧になった方もおられるのではないでしょうか?

アイリスはこれまで「ユーザーイン」発想を経営哲学として、さまざまな事業分野に参入してきました。そして、生活をより豊かにする様々な商品を提案してきました。
また、アイリスといえば「なるほど家電」というイメージをお持ちの方もおられるでしょう。このキーワードでテレビ番組などのメディアでもたくさん取り上げていただきました。

アイリスは今、時代の変化にともない事業や活動領域が大きく変化しています。商品は多岐にわたり、モノだけでなく、サービス提供も増えてきました。その中で、改めて「なるほど」よりもより広くイメージを持ってもらうために、新たにコーポレートプロミスとコーポレートメッセージを策定しました。
どちらも、ユーザーイン発想の原点である「アイデア」で生活者や日本社会に貢献するという決意を表現しています。また「アイデア」溢れる商品を生み出す経営陣・社員自身が、誰よりも「アイデア」を愛する会社であり続けるというコミットメントを示しています。

アイラブアイデア_note

たったひとつのアイデアがあれば、
様々な人の様々な悩みを解決できる。
毎日の暮らしを豊かなほうへ変えられる。
人の心を驚きと感動で満たすことができる。
それだけじゃない。
時代の変化にスピーディに対応し、
逆境を乗り越える道を切り拓ける。
地域や社会に貢献し、
日本の未来を良くすることだってできる。

私たちアイリスオーヤマは、
アイデアを愛し、
アイデアで愛される会社であり続けたい。
私たちは信じています。
これからの時代に、いちばん必要なもの。
それは、アイデアなんだ。

「アイ ラブ アイデア」の言葉を胸に、これからもたくさんのアイデアをお届けします!

そして、アイリスオーヤマ公式noteでは「アイ ラブ アイデア」をキーワードにアイリスの取り組みや商品、アイリスで働く社員について深掘りしていきます!聞いてみたい「アイデア」があれば、コメントで教えてくださいね!

次回投稿をお楽しみに🥳

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,731件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?