見出し画像

アイルランドの初ハロウィン🎃

今日はハロウィン前最後の学校でした!🎃🦇
アイルランドにはハロウィンの休み期間があるんです!!(めちゃめちゃ嬉しい!♡♡)

ハロウィンは日本にいた時には全く祝ってなかったのでアイルランドでの初ハロウィンをめいっぱい楽しもうと思っていましたが何の仮装をすればいいか全く分かりませんでした。。。

私は制服で学校に向かったのですがアイルランドの人達は日本に比べて仮装してる人がとても多かったです!

私の学校の子は仮装している人は見かけませんでしたが、保育園や小学生の子達は仮装している人が多かったです。

日本にも多いような魔女や猫の仮装をしている人も、もちろん沢山いましたが多分手作りのゴミ箱の仮装や(ゴミ袋も持っていました笑)サイコロの仮装など個性的な仮装をしている人も沢山居ました!笑

ハロウィンはアイルランドから多くの国に伝わっていると聞いたことがあるだけにみなさんの仮装はとても手の込んだ仮装でした!
私は今日は仮装をして行かなかったけれど街の人たちの仮装を見てとても楽しい一日になりました!ハロウィン当日も楽しみです!😊

今日は初めてnoteを書いてみました!沢山の人にアイルランドについて知って欲しいです!(まだ引っ越して数ヶ月しか経って居ないけど、、笑)
これからも日記のように書いていくので良かったら私のモチベーションになるのでスキ♡を押してもらえるととても嬉しいです!!

もしアイルランドに来ることがあったら自分の好きな動物やキャラクター、ゴミ箱などになってみたり笑街の人達の仮装を見てぜひハロウィンを楽しんでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?