見出し画像

テンションUP!ノリノリになれるK-POP5選

こんにちは。朝起きて理由もなくモヤモヤする時ってありますよね?そんな時、朝明るい気持ちになれるK-POP5曲をご紹介します!

1. Hot Potato / N.Flying

昨日(6月7日)に「Moonshot」でカムバしたN.Flyingの一番好きな曲です。「Hot Potato」はN.Flyingの面白さと明るさがハイライトされている曲。サビが覚えやすいので、いつも聴きながら口ずさんでいます。サビ前のジェヒョンのセリフがツボです(笑)。音楽番組で身を乗り出してセリフを言っていたのを観た時は笑ってしまいました!今回のタイトル曲「Moonshot」も凄くカッコよくて好きです。リリースされてからリピートで聴いています。N.Flyingは良い曲が多いので、毎回カムバが楽しみです!

2. MAMMA MIA / SF9

初投稿にも入っていたこの曲。面白くて覚えやすいので、気分が下がっている時は聴きながら口ずさんでいます。MVも面白くて、何度観ても笑ってしまいます。KINGDOM FINALの「|Believer|」もカッコよかったですよね!「さすが、SF9」と母と生放送を観ながら言っていました。カッコイイSF9の曲も好きですが、ギャグ満載の「MAMMA MIA」も大好きです。彼らのこれからの活動も凄く楽しみです!

3. Just do it / BSS (SEVENTEEN)

面白すぎるホシ、ドギョム、スングァンの3人組「ブソクスン」のユニット曲です。面白くて明るいSEVENTEENが大好きです!グループをデビュー当時から盛り上げ、面白くしているのがこの3人。ブソクスンの練習生時代の動画も面白すぎて何回観ても笑ってしまいます。「Just do it」のパフォーマンスではジャケットを振り回すシーンが大好きです(笑)。めちゃめちゃ気合が入ってる3人が面白いです。3人の明るいパワーで明るい気持ちになれます!

4. The Real / ATEEZ

KINGDOM FINALでリリースされたこの曲。初めて聴いた時はセリフが入っているのが面白くて、ニヤけながら聴いていました(笑)。パフォーマンスも予想通りコミカルで観ていて楽しかったです。ATEEZの良さが出ていた素晴らしいステージでした!KINGDOMの彼らのステージは全て名作でしたよね。特に母と私が好きだったのが「Symphony No.9 “From The Wonderland”」でした。カッコイイ「WONDERLAND」が更にカッコよくなっていて最高なパフォーマンスでした!観たことがない方はぜひ、観てみてください!

5. BBUSYEO / ONEUS

「BBUSYEO」はONEUSの1st Ontact Live「CRUSH ON Ø US」で初披露された2曲のうちの1曲です(もう1曲は「Leftover」です)。私はこのコンサートが初めて行ったコンサートで、本当に楽しくて笑いが絶えない時間でした!コンサート後はMVが数日後に出るのを楽しみにテスト勉強をしていたことを覚えています(笑)。ONEUSのおかげで辛い勉強も頑張れました!本当に面白いMVなので、いつも笑いながら観ています。前後の「TO BE OR NOT TO BE」と「No diggity」との差が激しいですよね。シリアスでパワフルな2曲の間にリリースされた明るく楽しい「BBUSYEO」では本来のONEUSが見られます!実はこのMV、CGがゼロなんです。なので、全て本人たちが壊しています(笑)。ダンスもノリノリで大好きです。Choreography VideoもMVと共に貼っておきます。この曲でネガティブな気持ちを壊しちゃいましょう!


それでは、また次回の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?