見出し画像

問題は黒い鏡にある。Please stop BLACK MIRROR。「BLACK MIRROR」by ONEUS

私たちが毎日使うもの、スマホ。スマホは人々をデジタルワールド上で繋ぐ今では手放せないツールですよね。もちろん、私も毎日使っています。SNSを開けば飛び込んでくるのは眩しい世界。ONEUSの「BLACK MIRROR」ではスマホを黒い鏡として表現しています。

確かに「黒い鏡」なんですよね、スマホって。SNS上の眩しい世界を見て傷ついたり、悩んだり、迷ったり。「なんで私の人生は輝かしくないんだろう?」、「インスタ映えしなきゃ」、「これ載せて良いのかな?」なんて悩んだことがあります。スマホという黒い鏡によって自分に自信がなくなってしまうことも。

「自分がやりたいことをやれば良いんだよ」と思い出させてくれたのが「BLACK MIRROR」です。マイケル・ジャクソンのオマージュ作品でもあり、歌詞、振り付け、衣装、全てにマイケルへのリスペクトが入っています。K-POPよりもアメリカンポップスに近いお洒落な曲です。「君と僕の間にある黒い鏡」をテーマに作られたこの曲。「黒い鏡を壊す」というメッセージが込められた「この鏡の中には君と僕二人だけで残りはblack。今この瞬間を僕たちはbreak」といった歌詞もあります(日本語字幕から)。「黒い鏡の中の世界なんて気にしないで、自分のやりたいようにやる」、本当にその通りですよね!

ONEUSの「BLACK MIRROR」で黒い鏡の中にある問題を吹き飛ばしてしまいましょう!

それでは、また次回の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?