見出し画像

急なお休みに 

こんにちは。大阪府堺市南区でガラス工房をしている私ですが、本日急遽息子の熱により、しばらくぶりに家で事務仕事やら検索やらをしています。
そのままになっていたnoteを書いてみようと思いました。

今年はいろいろと初めて始める事が年末年始より決まってきています。文章を読む事も好きですが、苦手な書く事にも少し楽しみを見つけられるようになれたら嬉しいです。

年末は、久しぶりの友人と忘年会がありました。
いろいろと話たいこともありましたが限られた時期はあっとゆう間に過ぎて、「次回また。」という事になりました。久しぶりの同級生はそれぞれ面白かったです。40代それぞれに色んな事や考え方がありますね、関心でした。
私はSNSも少しは投稿しているのですが、なかなか自分の言葉や近況を今までも書いてこなかったので、ときどき工房に来るお客さんに「職人のおじさんが働いているもんだと思ってた」と言われる事もあります。発信していることは友人も見ていてくれていたりもするらしいので、少しずつ報告や近況も綴っていけたらいいなと思います。

今年初は、堺市のSDGsプラットフォームからオンライン展示会用にガラスの欠片を使って8色の虹色の雫型のネックレスを制作しました。
オリジナル商品があまりないため、よろず相談所の講師の先生と相談しながら進めている商品です。

ガラスの欠片の雫ネックレス

ガラスは光を通すとより綺麗に映る…写真を撮るにも捜索や勉強です。
今後、申告や手続きなども増える予定。
急のお休みは、色んな検索で知識や準備が少し進みました👍

今年もパワフルに楽しい日々を過ごせるよう心がけたいです🍺

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?