低予算 うどんの食べ方(急募)

節約をする事になりました。
社会人になってから好きなものを好きなだけ買って食べてしてきた自分がついにお金が無くなり節約しないといけないようになってしまった。

私が考えている節約。
それは食費を減らすこと。食べるのが好きなので、美味しそうなものや新作、季節限定なんて書かれているものは片っ端からチェックしてきた。
仕事も食に関する仕事なので、情報収集〜なんて気持ちで買っていたが、新作とかはとにかく普段のものより高い。しかも、コロナ禍になり食品や日用品、なんでもかんでも値上げされとにかくお金がかかる。
このご時世に職を失わず働けているだけで有難いなと思いつつも、できるだけ残業しないようにすると生活も今まで通りにはいかなくなる。
自炊をして作り置きなんかしちゃうのが1番節約になるかもしれないが、私は料理が好きじゃない。
凝った料理は絶対にしたくないので、こんな私でもギリギリできる自炊をやっていく!

それはうどんである。
夜ご飯をうどんにする。とにかくできる限りうどんを食べる。近所の薬局で18円で売っているうどんがこれからの私の命綱である。
うどんと麺つゆ。シンプルかつ最高の組み合わせ。週に1回くらいは贅沢して天ぷらなんか買ってもいいかな、なんて。

毎日うどんじゃ飽きるかもしれない。
それでも人はやらなければいけない時があるのです。

…低予算かつ簡単にうどんを美味しく食べることのできる付け合せなんかご存知の方は教えてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?