見出し画像

あの時の絶望を再び|呪術廻戦アニメ2期を見終えて

先程遅れて呪術廻戦2期アニメを見終えたのですがあまりにも良かったので、
気持ちをただただ書き連ねたいとnoteを開きました。笑
ちなみに呪術は本誌派で最新話まで追っているのと、
呪術廻戦0は劇場で最速上映で百鬼夜行して結果7回観たオタクです。

そもそも公式サイトもめちゃくちゃかっこいいから見てほしい。

呪術の2期、てっきり年末年始特番の影響で12/21の放送までだろって思っていたのですが、
まさかの12/28まで放送があってもう最高だったのと、
終わり方がジャンプ本誌で数年前の年始(だったかな)に味わった絶望そのままというかそれにアニメならではの脚色が加えられていて、
控えめに言って最高だった(絶望するという意味では最低の絶望を味わえた)。

呪術廻戦読んでいて結構苦しくなる話が多いのだけど、
渋谷事変は漫画でもしんどかったけどアニメでもめちゃくちゃしんどかったな。
41話の宿儺が暴れ回ったあと109前で虎杖に戻ってSpecialzが流れて~の流れは鳥肌がすごかったし、
2期最終話の47話の乙骨の「虎杖悠仁は僕が殺します」も鳥肌すごかった。
先がわかっていてももうなんか終わったわ…となった。

死滅回遊編、アニメ化決定した告知も出たので本当に楽しみ。
禅院直哉くんが結構好きなので動いている姿見れるのわくわくだなあ~
本誌もエグい展開続いているので、今後も楽しみに読みたいです✍

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?