見出し画像

じいちゃん

七夕。
じいちゃんの命日。
6月に入って、豪雨が続いたりすると
今年もきたなぁと思う。
人はいつか死ぬなんて
1+1=2と同じくらい
当たり前のことなのに
受け入れるのはとってもむずかしい。
ほとんど残ってない体力を使って
小さくてガラガラの聞き取りにくい声で
「まだ結婚してないんか、、
えらいことになるぞ、、」
と不吉な予言を残した
じいちゃんともっといろいろ
話せばよかった。
幼馴染の結婚式に行って、
お色直しのエスコート役に呼ばれる
おじいちゃんズを見て
その日は幸せな涙だけを
流すはずだったのに
ちょっと悲しい涙も流れてしまった。
完全にじいちゃんロスになっていた。
今すぐ泣きなさい!と言われれば
じいちゃんのことを思い出すだけで
すぐに泣けるが、今すぐ泣かないといけない
シチュエーションなどそうそう
あるものではない。
じいちゃん、今年の七夕も雨です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?