見出し画像

かおりとの出会い アロマセラピストKiko

昨日noteを登録しました、アロマセラピストKikoです!

昨日に引き続き、私ってこんな人っていうのをご紹介しようと思い、
つづっています

みなさんの癒やしはなんですか???

現在、私の癒やしは、「ピアノの音色」です
混乱していても、落ち着きがないときでも、
ピアノの清らかな音色を聞いてると落ち着いてくるような気がします

私は大学卒業後20数年、経理財務系の仕事をしてきたのですが、
その過程でリーマンショックがありました

この時期はトップシークレットの業務を行っていまして、
私には非常に負荷がかかっていた時期なんですね・・・
ストレス性の咳も患っていて、職場に行くのがどうしようもなく
辛い時期でした

そんなときに行ったお料理教室に占い師さんがきていて、
後日占っていただくことになりました

タロット占いや、その他のものも混ぜて、
フィードバックしていただいたような気がします

このとき占い師さんに、
「あなたは自分を癒す何かを早急に見つけないと
少し大変な時期を迎えそうです・・・」と言われたんです

自分を癒すもの・・・?さあて、なんだろう??

当時の私には漠然としすぎてて、なかなか思いつかず。
スポーツもしてたし、音楽にも触れてたし、
ダンスもやってみたけど、ヨガにも行ったけど??
興味湧きそうなものに色々行ったけど、
なんかピンとこないんだよんなぁ・・・
アロマでも行ってみる??って思ったのが、
アロマへの入り口です

その後は、アロマスクールの体験講座へ参加して、
スクールに通い始め、
JAA協会、NARD協会と進んでいきました

昨晩の記事にも書きましたが、
友人にアロマの施術をする経験し、
「手がものすご〜くあったかいので、気持ち良い」と喜んでもらえ、
荒れていた自分の心も何となく落ち着いてまあるく慣れたこと、

大学時代に思い描いていた、
「自分の知識や能力で人の役に立てる仕事」が
アロマセラピストなのでは?というふうに思えたので、

2020年、コロナ禍でアロマの勉強を再開し
IFAアロマセラピストを取得したという経緯がある
アロマセラピストKikoなんです

今日もありがとうございます!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます!