見出し画像

ロサンゼルスからバンクーバーへ!

現地時間、8:40am
日本時間、翌日の0:40am に到着。



ついた時点で乗り継ぎの便まで2時間
きっていました。

疲労困憊で到着してすぐにロスの税関へ。
ここがなかなかの難所でした。
長蛇の列に並ぶだけで
30~40分はかかりました。


とても冷たく厳しい税関が
なかなか通してないのでしょう。
私たちは初めてのアメリカ入国だったので
比較的スムーズに進みましたが、
日本人でさえ、
足止めを喰らうので要注意です。

それからダッシュで荷物受け取り場へ。
これがまたわかりづらいです。
ようやく見つけてウェストジェットの受付へ。

し、か、し…..

「遅すぎる」と言われ乗ることが
できませんでした。
ですよね。
その時点で残り1時間きるくらいでした。

次乗れる便を確認してもらい、
7:55pmの便があったのですが、
7時間近く空港に滞在することに。
しかも追加料金2人で10万円。

とりあえずバンクーバーへ
辿り着くために支払いを済ませました。
ですが、本当は追加料金を
払わず変更ができるそうです。
しっかり調べておくことをおすすめします。

なので、乗り継ぎで間が2~3時間は
乗り継げないケースが多いので
多くても5時間はみた方がいいです。
基本的に別会社の空港のことは
知らないよ?って感じなので。

そこからロスでご飯を食べましたが、
さすがアメリカ、サンドイッチ2つ
(大きめのサンド2つにカット)を
とペットボトル水250mlを
2本でチップ込みで4000円弱。

メニューが見づらくわからないので
なんとなく「オリジナル1975?」
と書いたサンドを注文。
これがまたベリージャムと肉の
アメリカンなサンドイッチで
1カットで胃もたれで
食べ切れたものではなかったです。

Oh my godness…

そして早めの荷物身体検査へ。
荷物もパソコンや機器類を
しっかり分けてじゃないと
もう一度やり直しをさせられます。

靴も脱がないといけません。
これがまた長い。検査員マイペース(笑)

ようやく中に入ると水はボトルさえあれば
無料で補給できる水補給場がありました。

そして、もう一度サンドイッチを、
次はしっかりオーダー成功。
アメリカのサンドはでかいので
日本人は大食いな方
でなければ1つを半分シェアで
十分かと思います。

もうかれこれ、1日~2日ほどろくに
寝てないのと約25キロほどの
荷物を持ち歩いて疲労と
2人とも目を閉じると
ヘッドバンキング状態でした。


ロサンゼルス空港の待合席

そしてようやくウェストジェットへ搭乗。
機内に乗れた時は嬉し涙ものでした(笑)


次回バンクーバー国際航空に
ついて発信します!

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?