見出し画像

2023/12/8②PTA、イワシ、せいやくん、漢検

PTAの書類で間違って捨ててしまったものがある気がして気が沈んでいたのだが、普通にいつものファイルに挟まれていた。なんで見つけられなかったんだろう。あーよかった。生きた心地がしなかった。こういうの良くないから、もうPTA運営してくれる外注会社使おうよ‥と弱気になる。


夕方のニュースで北海道の沿岸に膨大なイワシの死骸が押し寄せる映像が流れる。空いた口が塞がらない。地球終わるんじゃねって気分になる。


夕飯後に子供と2年前の科捜研の女を見ていたら、おとうさんといっしょのせいやくんがゲストで出てきた。俳優さんとして活躍してるのかー。長女も次女もピンと来てないよう。せいやくんのこと忘れちゃったの?母は寂しいよ。


最近長女が寝る前に漢検のドリルを頑張っているので、私も漢検を受けることにする。背伸びして準1級頑張る?と思ったけど妥当に2級から。PC慣れして漢字忘れてるもんなー。
試しに公式サイトの過去問をDLして解いたら、162点なのでギリギリ合格‥?やった!アハ体験と、思い出せず歯痒いのと、脳が普段と違う動きをした感覚で爽快。楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?