見出し画像

僕がすすめる快適な睡眠をする方法

みなさんは、1日何時間寝ていますか?
僕は、平均6時間は寝ています。
人間は寝ないと、集中もすぐに途切れますし、すぐにイライラしてくると思います。
世界の睡眠時間を見てみると、日本人の睡眠時間は、非常に短いです。
社会人の80%が6時間も寝れていません。
睡眠は、非常に大事なことです。
では、質の良い睡眠をするために必要なことや、睡眠グッズの紹介をしていきます。

・質の良い睡眠をするために必要なこと

・就寝2時間前には、運動、夕食を済ませること。

就寝時に消化されていなかったり、激しい運動で交換神経が高まると、睡眠の質が悪くなります。
同じ睡眠時間でも、疲れが抜けにくくなるので、就寝2~3時間前は、全て済ましておきましょう。

・ぬるめの入浴でリラックス

質の良い睡眠をするためには、ぬるめの入浴をおすすめします。
45度とかの熱いお風呂に長時間入ってると、体の覚醒を誘うため、就寝に必要な体温を得にくくなるため、37~40度のお湯に20分つかりましょう。

・音楽を聴きながらリラックスする。

クラシック音楽、川の流れる音など、自分が落ち着くことをしましょう。

・僕がおすすめする睡眠グッズ 3選


・医学博士が考察しました Doctors Select
約3000円

画像1

こちらの枕は、僕も愛用している枕です。
この枕を使うまでは、首が痛く、肩こりも酷くて、全然寝れなく、睡眠不足の日もありました。
この枕を買って使ってみたら、首にフィットして快適な睡眠をおくることが、出来ました!
おすすめなので、快適な睡眠をおくりたい方は、是非買ってみてください!

・足枕 約2000円

画像2

こちらは、足枕です。
この枕は足において寝る枕なので足が痛い人には、欠かせない枕だと思います。
足を上げて寝ることにより、リンパ、血液の流れが良くなり、むくみ解消の効果があります。
1日の疲れが溜まりそのまま寝ると、睡眠中も疲れが溜まります。
こちらもおすすめなので使ってみて下さい!

・MOGU 抱き枕 約10000円

画像3

こちらの抱き枕は、仮眠する時に使っている枕です。
抱き枕は、腰の負担を軽減し、寝姿勢を安定させる効果があります。
抱き枕の心地よい感触などによって、質の良い睡眠を送れます。
価格は高めですが、快適な睡眠を送れると思えば安いものですよね!

以上、僕がおすすめする快適な睡眠を送る方法でした!

ではおやすみなさい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?