インスタのフォロワーを増やす方法

インスタグラム、皆さんはご存知だと思うが、2010年10月6日に開設。Facebook,などが提供している無料の写真投稿アプリのことだ。

インスタをやっている方は誰もが「フォロワーを増やしたい!」「全然伸びない」と思ったことが、あるはずだ。

フォロワーがいなければ、いいねもつかない。

今回は、僕がやってきた、インスタのフォロワーを増やすのに大切な、つの方法を紹介していきます。

1.他ユーザーの投稿にコメントをする。

フォロワーを増やす方法で、他ユーザーの投稿にコメント、DMをすることが大切。例えば誰かが料理の投稿をしていれば、「この料理美味しそうですね!」夜景の投稿をしていれば、「綺麗ですねー夜景見てると落ち着きますよね~」DMでは「OOさんの投稿が気に入ったので、フォローさせていただきました!投稿楽しみにしています!」などとコメントをしていくことが大切です。そうすれば、あなたがコメントしたユーザーがプロフィールをみにきてくれます。

画像1

画像2

上の写真のように、他ユーザーにコメントしていきます。1日100人はしましょう。これをひたすらやっていけば、あなたのプロフィールをみにきてくれます。

2.プロフィールを見やすくしよう。

他ユーザーが、あなたのプロフィールを見に来てくれた時、なにも書いていなかったり、非常に読みにくいものだったらフォローを押してくれずに帰ってしまう人が多くなります。みなさんも意味の分からないアカウントをフォローしようなんて思いませんよね。

他ユーザーが、あなたをフォローするにはどうすれば良いか?      まず、プロフィールを見やすく、ならべく10秒以内に読めるものにすることが大切です。                            自己紹介では、自分の趣味など10秒以内に読めるよう、書いていきましょう。

3.ハッシュタグを活用しよう。

投稿をするにあたって、必ずハッシュタグをつけることが大切です。   昼に、炒飯の投稿をすれば、#料理 #炒飯 #中華料理 #今日の昼食  ならべく、ハッシュタグは10個以内にしましょう。こうすれば、いいね数も上がりフォロワー数も増えます。

4.色々なSNSを使い、インスタの宣伝をしよう。

インスタ以外のSNSを使い自分の垢を宣伝し、フォロワーを増やすやり方もあります。勿論インスタ以外にも、ツイッター、フェイスブック、タンブラー、ミーウィー、ピンタレスト、エロー、ミクシイ、ライン、リンクトイン、tiktok、 ノートがあります。これらを使い宣伝をしていきます。   ラインではタイムラインにインスタやってます!などURLも貼って宣伝していくことが大切です。でもライン友達が少ない、、、         そういう時は、人数の多いグループに入り、友達を何百人も追加していきます。そこでタイムラインを見る人が多くなるのでインスタの宣伝をし、フォロワーが一気に増えていきます。

5.投稿は1日4~8件程度にする。

フォロワーを増やす上で重要なのは、投稿頻度を高めることです。    投稿を多くし、あなたに興味を持ったユーザーがフォローをしてくれるので、投稿をたくさんすることは、フォロワーを増やすことで重要です。  

投稿するのは良いんですが、ちゃんとした綺麗な写真の投稿をしましょう。

画像3

例えばこのような写真。こんな写真にいいねなんてしたくもないですよね。

画像4

つぎはこの写真このようなちゃんとした写真をとればいいね数も増え、フォロワー数も増えますね!

フォロワー増加に必要な事5つ

1.他ユーザの投稿にコメントする。                 2.プロフィールを見やすくしよう。                 3.ハッシュタグを活用しよう。                   4.色々なSNSを使いインスタの宣伝をしよう。           5.投稿は1日4~8件にする。

以上がインスタのフォロワー増加の上で、重要なことでした。

インスタやっていますので、フォローお願いします。

↑URL↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?