上の子の英語の自宅学習提出

今日も今日とて。
上の子とNHKラジオの基礎英語をやっていたのですが、娘が

「明日、学校で、英語の自宅学習で基礎英語のテキスト、提出するから、明日はできないー」
(確かに、テキストに、英語の文章を書きこんでる)

との宣言。
んーーーー???
んーーーーーー???
まず、へぇ、自宅学習で何をしてるか、学校に提出しないといけないんだ。
ってのと、私がやろうって言ったからやってるけど、あなたがやり出したことじゃないよね?
あと、もう一つ、語学って、毎日やることがけっこう大切だよ?
明日、やらないんですか?と。
納得行かない。。。

ただ、まぁ、確かに、家での時間は使ってるし、自分から夕飯後、8時にリビングに戻ってくるな、と。
自宅学習には違いないか、と。。。
ただ・・・基礎英語始めたの、12月からで、その前は、何を提出していらっしゃったんだろ。。

そして、学校の英語の授業、日本語を使わないらしいんですが
「だいぶ、聞けるようになったんじゃない?」
って聞いたら、いやー、、、と。。。
中学生相手に、そんなに難しい英語を話しているのか、もしくは、私に手柄を与えるのが嫌なのか。

ちなみに、今日、Googleに聞かせたのは

Cold weather makes me hungry.

最初、娘ちゃん、「hot weather」って、Googleに翻訳されてた笑
いや、coldの発音も、案外、難しいんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?