見出し画像

佐賀、福岡の旅⑥ 大宰府、福岡市科学館、ホテル日航福岡

鳥栖から移動して、大宰府跡へ

ただ、だだっぴろい空き地な感じ。

本当に、いる人の想像力任せ。
ただでも、日本遺産になっているらしい。

まぁ、7世紀後半に作られた、最大規模の地方行政機関、とのこと。

こんな碑が残っていたり。
そして、スタンプもらったら、高速バスで博多へ。

そして、福岡城にもスタンプをもらいに。
前回、見逃していた施設。

そして、福岡城近くの大濠中学校、高等学校。
私立の名門。
ほんと、城の近くの学校は、偏差値が高い。
そして、福岡市科学館へ。

蔦屋書店とか、ショッピング階の上にある。

その中で、ものかきAIってのがあって、3つの単語から文章を作ってくれる、っていうのがあったのだけど。

かなりの精度の低さ。
どれも成立してないんだから。
せめて、名言AIぐらいは、何とかして欲しかったけど、秀逸なのが小説AI。

神妙に聞いていると、天界の神から「ご機嫌よう」と、おいしい豆汁をふりそそがれ、神鳥が羽を休めているような天界へのぼちよめがある。そこへ今朝もまた、武蔵が来て、七種の神器を捧げて、一足先に旅立つところだった。それに行く前に、武蔵が、七種

小説AI

「のぼちよめがある」なんて、造語まで作っちゃって。
あと、武蔵って誰?

そして、プラネタリウムで良質な睡眠をとり。

ホテル日航福岡にチェックイン。

フロントにお花が飾ってあるのはまぁまぁあるけど

各階にも立派な百合が飾られてる。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?