見出し画像

名古屋旅行のしおり

旅行は行く前のプランニングも楽しい。
名古屋も行く予定が入ったので、プラン。

1日目
名古屋城
ノリタケの森ギャラリー
名古屋の総鎮守の若宮八幡社

2日目
博物館明治村
→ゴールデンカムイの聖地巡礼
犬山城
伊木山キューピーの鼻展望台(行った事のない岐阜県!)

3日目
名古屋大学
→名古屋大学博物館
(ナンバースクールで第八高等学校、門は博物館明治村に)
東山動物園
東山スカイタワー

ちなみに、名古屋は、東海道を歩いていた時に行った以来。

ご飯食べただけで、全然観光してない。

そして、とうとう、日本100名城の本、買っちゃったよ。。
はー。。。
今更なんだよなぁ、、、
たださ、熊本城で、日本百名城の本無いとスタンプ押させないぞ、みたいなムーブされたから。。
今まで、そんなこと無かったのだけど。。。
ちなみに、行ったことある100名城のメモ。
①五稜郭②江戸城③小田原城④高岡城⑤金沢城⑥山中城⑦駿府城⑧掛川城⑨和歌山城⑩松江城⑪松山城⑫高知城⑬熊本城⑭久保田城(秋田)
・・・なんだかなぁ。。。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?