見出し画像

2024/02 埼玉の旅④ 川越そぞろ歩き

朝の川越

まだ人がほとんどいない。

朝イチで川越熊野神社へ

御福銭を分けてくださる日で、せっかくだから、整理券を頂く。
お参りしていたら、宮司さんかな?に
「お参り日和ですねー」なんて話しかけられ

町並み

有名な時の鐘

下調べしていなかったのだけど、、今でも6:00、12:00、15:00、18:00に鳴るらしい。

観光地のスタバ

珍しくスタバでコーヒー

日曜日の朝イチ、一人でスタバに来る中年女性にハートのラテアートとか、どういう種類の嫌がらせかな、と思ったり。
いや、ありがたいよ?

SPRING SEASON BLENDのサンプリングをしていたので、ありがたく頂く。

マンホール
そして、御福銭を頂いて移動。

こういうのは、どう持っているのが正しいのだ。
もう、クシャクシャになっているのだが。。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?