見出し画像

東京と千葉の3泊4日② 小3の娘と東京ディズニーシー

今回、朝食付きのプランだったのだけど、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの朝食
6:00~ グランカフェ
6:30~ ガレリアカフェ
7:00~ トスティーナ、飛鳥、舞浜Teppanyaki+
と、全部OKだったのだけど、飛鳥が和定食で。
朝食券、写真撮ってないから記憶で書きますが、全部のレストランが朝食で利用できるけど、トスティーナ、飛鳥、舞浜Teppanyaki+にチェックを入れられて、このレストランが比較的空いてます、と。
・・・とは言え、パークが最近、8:15には開くから、なるべく早く並びたい、となると、やっぱり、グランカフェ利用になっちゃうなー、と。
最終日は、正直、飛鳥の和定食に行きたかったのだけど、娘に反対され、結局ずっと、グランカフェ利用だった。。
で、6時過ぎにグランカフェに行ったら、並ばずに入れたんだけど、7時過ぎの出るときには、もう、並んでる人が3,4グループいた。
ちなみに、オムレツ作ってもらえる。

部屋からの朝の景色。
そして、7時半ごろにシーに着いたのだけど、まー--、人いっぱい!
並んでたのだけど、結局、中に入れたの8:40頃。
一応、仕事始めの後の金曜日だから、空いてるかな、と思ったけど、そうでもなかった・・・
なんか、荷物検査がメチャクチャ時間かかるんだろうな。
とは言え、、、
ランドは荷物検査とチケットのチェックが離れてて、先に荷物チェックしてくれるから、到着したの、8:10頃だったけど、8:20過ぎにはパークに入れた。
シー、色々と大変、、、
で、計画はこちら

だったのだけど、娘が、トイマニに乗りたい、と。
私的には、並ぶ割には大して、だと思ってたから、そうなんだ、と。
なので、一番最初、8:40ごろ、トイマニに並ぶ。
150分待ちとのこと。
結局、乗れたの、10:40ごろだから、120分はきっちり待った。
で、やっぱり、朝イチのトイマニ、どーなんだろう。。
途中、120分待ちとかにもなってたし。

で、見たら、6日より7日の方がシー、空いてたのか。。。
まー、そんなのも、分からんからな。。。
で、冬で外で120分も待ったから、次は並ばず座れるの、ってなったら、まぁ、タートルトークへ。。
でさ、クラッシュ、耳を生やした人しか指してくれないの。
まだ、耳を買う前だったから、あー、買ってから来れば良かった、と。。
で、ソアリンはもう、プレミアアクセス買って行った。
イベントワクワク割でチケット手配できたからまぁ、良いか、と。
初めてのソアリン、楽しかった!
で、娘が、もう一回ソアリン乗りたい、と。
お年玉で払うから、と。
どうやら、最初怖くて、目をつぶってたらしく。
じゃーまぁ、買う?と思ったら、同じアトラクション、2回目、買えないのね。。
そして、ヴェネツィアン・ゴンドラへ。
これも、初めて。
それもそのはず、乗れる場所、ちょっとわかりづらい場所にある。。
で、そろそろお昼食べたいな、ってなったんだけど、もう、どこも混んでるから、まぁ、後回しにしましょうか、と。

なので、レオナルドチャレンジへ
ジャック・スパロウいた!
私はスルーしてしまったけど、この後、子どもたちを一列に並べて、右上げて、左下げないで、的なゲームやってた。
そういう楽しみ方もあるのか。

レオナルドチャレンジ、結構楽しかった。
この先、多分、シーに来たらやるだろうなー、と。
と、同時に、私一人で来ることは考えられないから、来年小4になる娘とこの先、ディズニーに来ることあるんだろうか、と思ったり。

そして、やっとこ15時前にホライズンベイレストランでランチにありつき。
ここも、予約あるか聞かれて、無い、って言ったら、15分ぐらい待たされたのだけど。。
そして、USJもそうだったけど、肉料理に合わせるベリー系のソース、あれ、日本人の口に合わなくないか?
娘も、ホワイトソースとベリーのソースが混じったところ、残してたよ。。
アメリカの方で商品開発してるんだろか、って一瞬思ったけど、オリエンタルランド、日本の会社だった。

微妙に酔っぱらってるっぽい客に絡まれてるインディ・ジョーンズ

そう、ヒコロヒーのyoutubeのラジオで、ディズニーシーにワイン飲みに行った、みたいな話があり。
それで酔っぱらってたんだろか。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/food/429/

ワイン、ボトル1本、1万円!たっけー!!
会計で酔いも醒める!

まぁ、私は、チキンステーキとビールですよ。
で、ちょっと疲れが取れたところで、近くにあるニモ&フレンズ・シーライダー
そして、マーメイドラグーンに行きたいというので移動し、フランダーのフライングフィッシュコースター。
・・・本当は、レイジングスピリッツとかも考えてたんだけど、そもそも私も、そこまで絶叫系好きじゃないし、コースターという意味では、ここらへんで手を打っておくか、と。
とは言え、娘、怖がってたけども。。
そして、ブローフィッシュ・バルーンレース辺りでお茶を濁し。
暗くなってきたところで、メリーゴーランドに乗りたいとのことで、キャラバンカルーセル、そして近くにあったジャスミンのフライングカーペット。
でね。
ショーの観覧席、当たってたんだけど、うっかり6時半ぐらいにはそこに入っちゃって。
更に、大して良くない場所に陣取っちゃって…
ショーが始まるの、19:40。。。
寒いところで1時間以上待ってしまい。。。

女子大生ぐらいの4人組が、開始と同時に入ってきてたのだけど、チケットには30分前には入場して、みたいなことが書いてあったんだけど、別に守らなくても案内されるんだなぁ、と。
普通に、この時間、何かに乗ればよかったな、と。。
そして、娘が20:40の花火見たい、と言っていたのだけど、もう、寒いし、ホテルの部屋で見よう、と。
リゾートラインでホテルに戻り、部屋からまた、花火を見たのでした。
そして、お昼が遅かったから、ご飯も要らない、と、娘はすぐに寝てしまい。
私は、成城石井で買ったチーズと、ヒルトンのコンビニで買ったじゃがりこで飢えをしのいだのでした。

今回のシー
・トイマニ
・タートルトーク
・ソアリン(課金)
・ヴェネツィアン・ゴンドラ
・レオナルドチャレンジ
・ホライズンベイレストラン
・ニモ&フレンズ・シーライダー
・フランダーのフライングフィッシュコースター
・ブローフィッシュ・バルーンレース
・キャラバンカルーセル
・ジャスミンのフライングカーペット
・ビリーブ シーオブドリームス

そういや、この前、USJ行ったばっかりだったから、ディズニーの耳、やすっ!みたいな、バグった感想持った。
USJ、ほんと、なんでも高かった!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?