見出し画像

2023年6月 和歌山旅行③ 紀伊田辺

紀伊田辺駅で降りて、まずは鬪雞神社へ

この道路で江戸時代は流鏑馬とか競馬やってたらしい。

まずは、この旅の無事をお祈りする。
そして、南方熊楠の奥さんのお父さんは、ここの社司。
あと、神社の後ろのもって森をクラガリ山と呼んでいて、調査研究の対象だった。

扇ヶ浜までお散歩。
小さいトランク引っ張って。
トランク、邪魔くさいわぁ。。
そして、海の色が南の海!

そして、南方熊楠の資料館?と、生家に行ったのだけど、資料館はあらかじめ調べてた情報とあんまり変わらなかったかな。。
そして、15:40にホテルの送迎をお願いしていたのだけど、こりゃ、時間、持て余すな、と。
なので、ホテルに電話して、14:40に早めてもらう。

駅前にあるお土産屋さんで

うめドリンクを買い、駅のベンチで一息ついて。
美味しかった!
紀州と言えば、やっぱり梅!!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?