見出し画像

12連勤。

高1の娘が、何やら学校で委員会の幹部(と本人は自称しているが、何の役職なのかは知らない)をやっているらしいのだが。
まーー、委員会の出席率が悪いらしい。
先だっての体育祭でも、掃除の担当があったらしいのだが、それを決める集まりに人がおらず、結果、幹部が掃除をすることになったらしく。
えー、そんなもん、欠席裁判で良いじゃん、って私が言ったら、にしたって、誰にすればいいか決められないじゃん、と。
そんなの、アミダでも、紙に名前書いてくじ引きでも、やりようあると思うけど。

先日の週末も、1日は部活、1日は委員会で、12連勤だ、と。
どんなブラック企業だよ、という。
で、夏休みに入った今日も、文化祭の準備で委員会へ。
その、行く直前に、欠席のLINEがわんさか来たらしく。
・・・夏期講習とか行ってるんですかね、、、
うちの子、予備校、通おうともしないけど。
どうしたもんかねぇ。。。

ちなみに、指定校推薦の内申って何年生からなんだろう、と調べてみたら、高1からなんですね。
わー。。。
とは言え、まぁ、4.2とか取れるか、って言うと、難しいだろうし、何と言っても、数学が割と得意で、順当にリケジョになるものだとばっかり思っていたら、何を血迷ったか、文学部に行きたいと言い出し。
・・・ほとほと困り果てているのですが、その話はまた別の機会に。。。

(追記)
たった今、帰ってきた娘曰く、16時に終わるはずの委員会が、娘の班だけ16:30まで。
更に、文化祭の班、8つあるらしいのだが、娘の班、予算の半分を使うらしい。
色々とムチャクチャ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?