見出し画像

2018年4月 大阪・奈良1 黒門市場、大阪城、鶴橋の空

富士山
三河湾

奈良の天理市の辺りなのだけど、ゴルフコースだらけ。
やっぱり、痛々しい感じがするんだよなー。。

神崎川の榎木橋
なるほど、伊丹空港は北西の向きに降りる滑走路

空港からはバスで大阪市内へ
そしてこちらは、大阪市中央公会堂

そして、ホテルに荷物を預けて、町へ。

わなかでタコ焼き

黒門市場に行って

生ガキ
でも、この頃はコロナ前で、海外の旅行者ばっかりで日本人、あんまり黒門市場にいなかった。
価格も全体に割高な感じしたなー

たこやきのはちまるはち

なんばグランド花月へ

そして千とせで肉吸いを食べる。

子どもたちはふつうにきつねうどんを食べてた

くいだおれ太郎

現実に滲み出す龍が如く

そして、大阪城へ
ちょうど桜が満開ぐらいで、お花見客がたくさんいた。

お花見もだけど、大阪城もめちゃくちゃ人が多かった。
お城の中に入るのも行列になってて、入るの諦めちゃった。

こういう石垣の石の大きさで、自分の権力の大きさを示すらしいが、こういう大きい石が大阪城にはたくさんある。

大阪城の天守閣

蛸石

泊ったのはシェラトン都ホテル大阪

夕飯は鶴橋の「空」へ。
おお、食べログ見たら、2021年の百名店になってる。
とは言え、当時から有名だったお店。
鶴橋、駅降りるともう、焼き肉のにおいする。

よそでは食べられない部位がいっぱい!

にんにくを丸ごと焼いてる。
なかなかに荒々しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?