見出し画像

NISA非課税期間満了とカゴメとUS ハイ・イールド・ファンド

先日、いつもの楽天証券を開いたら、見たこと無いメッセージが

NISA非課税期間満了、と。
あれ?NISA始めたの、2014年だったと記憶しているし、今まで、ロールオーバーしてきたはずだけど(NISAの口座に入れ直す)、と思ったら

どうやら、2024年に始まる、新NISAに現行のNISAの商品をロールオーバーできないらしい。
で、どうするかって、非課税で売っちゃうか、一般口座に移管するからしい。

USハイイールドファンド、今は買い足してないのだけど、で、パフォーマンス見てたら

5年で49%のリターンで、ん?って思ったけど、そうだった。
配当、日本円で受け取っていたから、それを合算すると、49%ぐらいになるのかも。
となると、カゴメの評価損益、5年で13.93%とは、という話になるのですが(まぁ、銀行に預けるよりははるかに、だけど)、カゴメの株主優待のノート、可愛くて好きなのよね。。

PayPayフリマで2冊350円で売ってたわ。。。
今年中に株は売ってしまうことかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?