見出し画像

2022年11月 札幌ひとり旅23 Perfume PLASMA 北海きたえーる

北海道神宮に行った後、ホテルに戻って部屋でダラダラしていたら、お昼ご飯を食べそびれ、15時になると、空いてる店も無くて、あてもなくJRタワーへ
根室花まるはゲロ混み
もう、二度と行けないんだろうな。。。

そして、迷った挙句、一風堂KAYへ

美味しかったけども、なんだろうなー
札幌に来てる感があんまり無かった。
自業自得ですが。

豊平公園駅に移動して、駅から出たら、ツアーのトラックが停まってたんだけど、行列ができてるから、何だろう?って思ったら

3人のサインがあった。
そもそも、Perfumeを知った最初が、ニコニコ動画でアイマスのコラの「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」で、あれよあれよとスターダムを駆け上がっていくのを見ていたのだった。
ずっと好きで、アルバムとライブDVDを買っていたのだけど、チケットはどうせ取れないだろう、と、ハナから買おうともせず。
今回の旅行が決まってから、なんか、ライブでもやってるかなー、と調べて、えー、Perfumeのツアーのファイナルだ!となり、急いでチケットを取ったのだった。

開演までちょこっと時間があったので、隣にある豊平公園を散歩したんだけど、札幌の公園は、公園というか森だね。

会場に戻ったら、DJブースができてて、コスプレイヤーが踊ったりしてた。
独特な雰囲気。
ライブ自体は、やっぱりカッコ良かったなー
そして、想像以上にお客さんと絡む。
あ~ちゃんが個人イジリもするし笑
あと、早く観客側も声出せるようになりたいなー
一緒に歌えたらもっと楽しいのになー、と。。
それでも、楽しかった!
そして、アンコールも無くて、まぁ、あれだけバシッと終わってアンコールも無いか、と。
いやー、楽しかった!

そしてこの日のお野菜はセコマのスティック野菜。
150円!安い!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?