見出し画像

下の子のお誕生日。

毎年、下の子は私の実家と、自分の家と、どっちもでお誕生日を祝ってもらえるのだけど。
もう、ホールのケーキ、実家で買ってもらえるし、家ではめんどくさい、と。
ホールのケーキ、切るの、面倒!
だし、同じ味なのも退屈。
で、その旨を下の子に伝えたら、だったら、みなとみらいのケーキ欲しい、と。
具体的に聞いたら、ロイヤルパークホテルのコフレのケーキが良い、と。

過去、2回食べたことがあるのだが、ここのケーキ、美味しいって思ってたんだな、と。
だし、2023年も、スイーツの食べログ100名店に選ばれてた。
し、事実、美味しいんだよなー
なんだろ、ここのケーキの味、ほんと、種類ごとに違って飽きないというか。
で、子どもの頃なんて、ケーキ、ってだけで嬉しいのに、あのお店のケーキが美味しい、って小4の子、覚えてるんだ、っていうの、ちょっと面白かった。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?