見出し画像

東京ディズニーランドのしおり

イベントワクワク割でディズニーに行こうかな、と思ったので、それのしおり。
ファストパスも無くなっちゃったし、ちと考えておこう、と。
まず、乗ったことないアトラクション
・カリブの海賊
・ジャングルクルーズ
・トムソーヤ島いかだ
・ビーバーブラザーズのカヌー探検
・美女と野獣“魔法のものがたり”<プレミアムアクセス>
・ピーターパン空の旅
・ベイマックスのハッピーライド<プレミアムアクセス>
あと、行ったことあるレストラン
・クリスタルパレスレストラン
・ハングリーベア・レストラン
・クイーンオブハートのバンケットホール
そして、ディズニーランドの待ち時間の感じ。

これを踏まえて、ディズニーランドの回り方
9:00 美女と野獣
10:00 バズライトイヤー
11:00 モンスターズインク
12:00 ジャングルクルーズ
12:30 ビッグサンダーマウンテン
13:30 グランマ・サラでランチ

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/food/344/

14:30 ビーバーブラザーズのカヌー探検
15:00 スプラッシュマウンテン
16:00 空飛ぶダンボ
17:00 イッツアスモールワールド
17:30 プーさんのハニーハント
18:15 エレクトリカルパレード
19:00 ガジェットのゴーコースター
   カートゥーンスピン
19:30 スペースマウンテン
20:00 スティッチエンカウンター
    スターツアーズ
20:40 スターブライトクリスマス

予定だけは勇ましいのだけど笑

しかし、ディズニーリゾートの作り、すごいよなぁ、と、改めて。
まぁ、改めて言うまでも無いけど

この、ディズニーオフィシャルホテル、バスをパークの入り口じゃなくて、リゾートラインの駅までしか送ってくれない。
一応、舞浜駅まで行ってくれるのか。
・・・ディズニーランドのエントランスには通り越して。
これを考えると、いっそ、新浦安の方のオリエンタルホテル東京ベイとかの方が、便利なんじゃ?って気になるんだよなぁ。

パートナーホテル、だね。
ちなみに、私が泊ったことあるのは
・オフィシャルホテル
シェラトン・グランデ・ トーキョーベイ・ホテル
ヒルトン東京ベイ
・パートナーホテル
オリエンタルホテル東京ベイ
ホテルエミオン東京ベイ
・グッドネイバーホテル
ホテルイースト21東京(ディズニーに行ってないが)
・ほか、ディズニーで泊まったホテル
コンフォートスイーツ東京ベイ
浦安ビューフォートホテル
こんな感じかなぁ。
そして、浦安ビューフォートホテル、2回ぐらい泊ってるんだけど、けっこう好きなんだよなぁ。
朝食も美味しいし。
ディズニーからの帰り、路線バスで浦安駅まで出るんだけど、以前、ちょうど、6月

これだな、浦安三社祭
町中に提灯が飾られてて、本当にきれいだな、って路線バスに乗りながら思って。
浦安、古い町なんだよね。
その、舞浜からのグラデーションも楽しい。

昔からアサリ、ハマグリを採っていた、と。
てことは、遠浅なわけで、そりゃ、埋め立てられちゃうよなー、とも。
・・・随分と最近、テーマパークづいていますが。
もう、旅行の予定を考えるのが、楽しくて仕方ない!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?