見出し画像

春休みの旅行の予約を安く取るには。

いつも、基本的に、航空券とホテルを別々に予約するのですが、試しに、ダイナミックパッケージで予約を組んでみたのだけど、別に安くならなかった。
例えば、長崎に行くとして

2人で12.7万なのだけど、これ、特別にマイル付くんだろか。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/plan/dp/domestic/

100円につき、1マイル、だから、このツアーだと 1270マイル。

一応、1マイル3~5円とのことで、まぁ、5円換算すると、6350円。
まぁ、それを差し引いても12万ぐらいか。
例えば、航空券とホテルを別に取ったら

航空券が79,480円

まぁ、booking.comのGeniusの特典込みだけど100,969円。
航空券とホテルを別途手配した方が2万円以上安い。
ちなみに、ダイナミックパッケージよりJTBのツアーの方が安かった。

ただ、106,000円で、別々に手配するより、5000円ほど高かった。

https://customerhelp.jtb.co.jp/s/article/f4773

ツアーで申し込んだ場合でも、座席指定は出来るらしい。
そういや、ベネステでJTB安くなるかな、と思ったけど

対象になるツアーが決まってるらしい。
あと、電話申し込み。。
で、対象のツアーだったとしたら、実質100,700円になる。
辛くも269円安いか。
とは言え、電話で予約とかダルすぎるので、これからも航空券とホテル、別々に手配で良さそうだな、もう迷わない!と思いました。
そして、家族全員の旅行も、そろそろできなくなるなぁ、私が家族と一緒に最後に旅行したの、いつだろう、、と思ったのでした。

ちなみに、今年の春休みは箱根に1泊旅行。
でもこれも、上の子は連れて行ってないんだよなぁ。。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?