見出し画像

筋肉痛。

昨日、うっかり、娘のスポーツの見守りに、動ける格好で行ったのですが。
毎年、運動会前(下の子の小学校、春に運動会がある)、走る練習みたいなのさせられて。
巻き込まれて、リレーを走ることに。
私、メチャクチャ足が遅いのに。

で、当然。
スポーツをやる子たち、負けることをヨシとしないから、すーーーごいプレッシャーで。
だし、特に大人には遠慮が無いから、失敗すると、子どもたちに露骨に嫌な顔される。
ただ、バトンがボールになってて、バトンゾーンになったらパスしても良いですよ、と。
・・・これもこれで、うまく受け取れなかったら、変なパス出したらどうしよう、とか、プレッシャーにはなるのだけれど。

結果、自分のチームは、アンカーのコーチが足早かったのもあって、1位だったのですが笑
まー、私は、走ってるとき、4年生の子に抜かれたよね。
きゃーーーー!!
そして、今日になって、なんで私、筋肉痛なんだ?と。
あぁ、昨日、走らされたんだ、と思い出したのでした。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?