見出し画像

2018年3月 福島旅行1 よつくら道の駅、三代目源太

東日本大震災の後、東北に行っていないなー、と。
私の両親と娘2人の3世代旅。

東京駅から高速バスでいわきまで

いわき駅
そこからレンタカーを借りて、父親に運転してもらい

道の駅 よつくら港へ

名物のうにの貝焼き入りの海鮮丼

トマトのソフトクリームが売っていたので

せっかくだから買ったのだけど、どんな味だったか忘れちゃった。

よつくら情報館には寄せ書きがあったり

四倉の海

潮干狩りしてる人たちもチラホラ
何が取れるんだろう。

この時はまだ、防潮堤の工事中だった。
景観を壊すものだよなぁ、と、当時も思ったのだった。
そして、いわき駅近くのワシントンホテルにチェックインした後、駅前の大きい商業ビルへ

活カキが1個109円!すごい!

やなぎ
なめた
キンキを赤次と呼ぶらしい

この形で毛ガニが売られてるの、初めて見た。

ミョウバン不使用のウニ!!

夕飯は三代目源太で頂く。

お通しが数の子
ほや!
砂ぎも
メヒカリのから揚げ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?