見出し画像

マスクが外せない中学生。

先日、下の子の個人面談があったのだけど、色々話した最後に、何かありますか?と言われ、そういえば。
ウチの子、マスク外してますか?と。
どうやら、小学校はけっこうみんな外していて、ウチの子もマスクしてないらしい。
ひとまず安心。
なのだけど、それに引き換え、上の子、全然、マスク外さない。
まぁ、電車にも乗ってるから、強く言えないのだけど、サッサとマスク、外してほしいんだよなぁ。。
そんな話をしたら、実際、中学校から、小学校でマスクを外すよう、促してほしい、みたいな話もあるらしく。
最初会った時にマスクしてると、思春期の子たちは、なかなかマスク、外せないよなぁ。。
上の子、小学校の修学旅行にも行けなかったし、色々、コロナ禍の影響受けてるなぁ。。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?