見出し画像

ホテルで突然、英語に出くわした時。

先日の赤坂エクセルホテルでエレベーターに外国の方が3人乗ってきてて、ちょうど私がエレベーターのボタンのところにいたから、降りるときに開けるを押して待っていたら、口々に"Thank you"と言いながら降りて行って。
ほんと、無意識に "ンーフー⤴” と答えていて。
おー、よう、咄嗟に出てきたな、ってのと、あれ、これ、合ってるんだっけ、と。

これの2個目で、Uh-huhって言ってて、あーこれこれ、合ってたわ、と。
たかだか半年の語学留学でも、これぐらいは脊髄反射で出てくるのか、ってのに驚いた笑

ちなみに、赤坂エクセルホテル、宿泊客、外国人、多かったー!
アジア系も欧米系も。
まぁ、この円安、日本の旅行、快適で仕方ないだろうな、と。
困ったもんだぜ…

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,104件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?