見出し画像

旧東海道歩き45 箱根の旧街道と箱根峠で道に迷う

画像1

旧東海道に復帰し賽の河原

画像2

説明板の写真を見ると、けっこうたくさんあってビビる

画像3

湖畔から観光船と箱根神社の鳥居と富士山

画像4

そして、昼なお暗き杉の並木

画像5

杉がいつまでも元気でいられるように、土壌改善などもしている、と。
古いものを残すのって、本当に手がかかる。
ありがたいことです。

画像6

箱根関所も通りつつ。
なんか、劇やってた

画像7

展望台もあるのだけど、柵のところまで行かない!
芦ノ湖と富士山をまた違う角度から

画像8

山のてっぺんの施設、駒ヶ岳のロープウェイかな

画像9

綾波レイの浴衣姿

画像12

箱根峠の標高が846m
そして、いわゆる、分水嶺であり、尾根が神奈川と静岡の県境になってる。
神奈川県足柄下郡箱根町から静岡県田方郡函南(かんなみ)町へ

わぁ、綺麗に外輪山の尾根筋が箱根町の境界になってる!

画像10

そして、ここら辺で道に迷う

画像11

箱根新道歩くのか????
絶対にそんな訳ない。。
と悩んでいるところで、東海道を歩いているんですか?と、50代ぐらいかなー、のおじさんに話しかけられる。
はいそうです、って言ったら、ここ、分かりづらいよね、と。

ここの「芦ノ湖カントリークラブ」って書いてる、そっちに進みます。
本当に、この方に教えていただいて良かった。。。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?