見出し画像

伊豆長岡ひとり旅③ 三嶋大社とミシマバイカモ

最後、三嶋大社にご挨拶してから帰ろうと

手水のひしゃくが復活してる!
そして、すごい賑わってた。

水路沿いに駅に向かい

流れに逆らって進む鴨たち。

水路のバイカモが咲いてた。
アップして撮影したから分かりづらいが。。

5~9月が開花の時期らしい。

白滝公園を通り抜け。
まだまだ暑いから、中に入って遊んでいる子供たちが。

泳げる場所が限られてるっていうの、知らなかった。

子どもたちには、駅前のお土産屋さんで秋こっこっていう、季節限定のお菓子をお土産にしたのだった。

そして、スーパーで地物の野菜を買って、実家にお土産にしようかな、とも思ったのだけど「何またあんた、一人で旅行してるの」っていう皮肉を言われる可能性がある、藪蛇だな、と思い、お土産買わずw
東海道のローカル線で、きれいな海を眺めながら帰ったのでした。
・・・そう、、、ホテルの朝食の後、昼食食べられなかった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?