見出し画像

旧東海道歩き42 箱根の山は天下の険と駆け足の箱根観光

画像1

旧東海道を歩いて行くと、いつの間にか緩やかに下り坂になってくる。
そして、杉並木が日差しを防いでくれる。

画像2

そして、二子山、開発禁止どころか、入山自体が禁止されていた。

画像3

画像4

芦ノ湖は見えないが…

画像5

ケンペルとバーニーの碑などを見つつ、天下の険を登り切りました!
7:24 小田原駅
13:54 元箱根へ。
6時間半か。
早川にちょこっと寄り道してこれぐらいの時間。

画像6

まだ、14時で、せっかくだから観光を。

画像7

観光船に乗って

画像8

湖から大涌谷を眺め

画像9

ロープウェイに乗り

画像10

大涌谷を見て

画像11

黒玉子を食べ

画像12

今日の有毒ガス、ヤバいから、XX時以降はロープウェイもバスも動かなくなるよ、と、そんなことあるの?っていうアナウンスを聞き。
混雑するロープウェイで急いで早雲山に下山し

画像13

ケーブルカーに乗り強羅へ

画像14

立ち寄り湯に寄り

画像15

箱根登山鉄道で箱根湯本まで下り

画像16

箱根湯本から小田原まで、200円払って

画像17

ロマンスカーに乗る
・・・今、調べて見つからなかったのだけど、この時、1日の箱根フリーパス、あった気がするんだよなぁ、小田急系の。

画像18

そして、今朝、歩いた道だーーー!と
1日かけて歩いた道を、ぴゅーーーっと公共交通機関で戻ったのでした。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?